井田寛子は年齢のわりにミニスカートがかわいい!夫の情報も|TBSあさチャン!

井田寛子さんといえば、2016年3月に、NHKの「ニュースウオッチ9」に気象予報士として出演されていましたが、TBSの「あさチャン!」に番組に移籍していますよね。

d6fb521ad184ab出典:http://www.sponichi.co.jp/

【あさチャン関連記事】

→宇垣美里アナはミスコン出身!熱愛の彼氏をご紹介!

→夏目三久キャスターあさチャンでの評判は?有吉弘行とのその後が気になる!

→井田寛子は年齢のわりにミニスカートがかわいい!夫の情報も|TBSあさチャン!

→沢松奈生子の夫や子供さんについて!あさチャンに出演!

→沢松奈生子実家の経歴がすごい!旦那(夫)や子供の情報も!ちちんぷいぷいに出演!

NHKから民放のテレビ局へ移籍はビックニュースだけに注目を浴びています。

そんな彼女に密着してみました。

スポンサードリンク

井田寛子さんのプロフィール

さて、井田寛子さんって一体、どんな人なんでしょう。

最初に生年月日と年齢ですが、1978年9月26日生まれ37歳です。

出身は埼玉県春日部市です。

そういえば春日部市といったらクレヨンしんちゃんが住んでいる町としても有名です。

身長は167cm血液型はО型だそうです。

で、気になるスリーサイズの方はやっぱり、内緒です。

女性ですから勿論、体重も内緒ですよ。

彼女が天気キャスターになった理由は?

何でも子供の頃は動物が好きだからという理由で獣医師になりたかったそうです。

だけど、受験に失敗して泣く泣く、筑波大学の化学科に進学しました。

といっても、彼女の人生の道のりはなかなか大変だったみたいです。

というのも、大学を卒業後、テレビ業界に就職したかったんですが、失敗。

大手製薬会社MR(医薬情報担当者)になりました。

そして一年後、NHK静岡放送局の契約キャスターに転職しました。

その時の番組が『たっぷり静岡』だったそうです。

ちなみに静岡では台風が来たり、東海地震、東南海地震がありました。

災害などに興味を持つようになった彼女、気象予報士になることを決意しました。

気象予報士になるため静岡から横浜の専門学校に通いました。

4度も試験に失敗しました。

気象予報士の試験って難しいんですね。

それでもめげずに頑張って合格したのが東京に戻った時です。

そして、NHK大阪で気象予報士の空きがあったので大阪に行きました。

2011年4月にめでたくNHKの『ニュースウォッチ9』の気象キャスターになったんです。

2016年に降板、今度は『あさチャン!』のお天気キャスターに転向となったわけです。

<あさチャン!関連記事>

そして結婚し、夫はどんな人?

年頃の女性といえば、結婚しているかいないか気になるところです。

それに彼女、37歳ですから結婚しててもおかしくないです。

ということで調べてみました。

どうやら、2015年夏に結婚したそうです。

というか、去年なんです。

それも夏ということなので丁度、一年目といったところでしょうか。

きっと、まだ新婚気分なのかもしれません。

ただ、気になる旦那さんの情報なんですが。

見当たりません。

つまり、一般人の可能性が高いですね。

ひょっとしたら、NHKのTV局関連の人かもしれません。

でも、プライベートなのでこれ以上は内緒ということです。

といっても、結婚して一年しかたっていないし、これから明らかになる可能性はあるかもしれません。

スポンサードリンク



井田寛子さんの妊娠の可能性は?

とにかく、去年、結婚したばかりの井田寛子さんです。

はたして、現在、妊娠しているのでしょうか。

そこが気になるところです。

実際、高齢になるとなかなか、妊娠しづらくなると言います。

できたら、早く欲しいかもしれません。

でも、こればっかりは天からの授かり物です。

周囲がどうこう言うようなことではありません。

だけど、子供ができたらきっと真っ先にファンの方に報告があると思いますよ。

しかも、彼女、オフィシャルブログをやっています。

多分、妊娠したら報告はブログで発表ということになるかもしれません。

井田寛子さんはどこの製薬会社で働いていたか

とにかく、井田寛子さんが大学卒業後、製薬会社にMR(医薬情報担当者)として就職したのは有名な話です。

彼女は製薬会社で勤めていた頃を振り返って、「MRとして多くの医師と関わってきた1年は苦手だったプレゼンテーション能力をしっかり鍛えることができた」と言っています。

ちなみにMRは製薬会社の営業ともいえます。

自社の薬の効果を医師に的確に伝えなくてはなりません。

つまり、プレゼンテーション能力を育成するにはもってこいの職業だったわけです。

このプレゼンテーション能力があるから現在の彼女がいるわけなんです。

さて、彼女の勤めていた大手製薬会社はどこなんでしょう。

そこが注目ポイントです。

ただ、その頃は彼女も一般人なので情報は出てきませんでした。

井田寛子さんの学歴、出身高校は?

さて、話は変わって井田寛子さんは高校時代、どんな子だったんでしょう。
大学卒業後にMR(医薬情報担当者)に就職したり、現在、気象予報士だというので彼女自身、理系女子だと思います。

ちょっと、彼女の学校を調べてみました。

淑徳与野高校を卒業後、筑波大学第一学群自然学類化学科に進学しているんです。

ちなみに淑徳与野高校は女子高です。

しかも、中高一貫校なんです。

ということは彼女も中学から淑徳与野高校なんでしょうか。

と思ったら、中学は春日部市立豊春中学校卒業だそうです。

実際、公立は共学なので高校から女子校だったんですね。

ちなみに女子校は女の子の苑なんです。

男子生徒がいないので案外、のびのびやっていけるみたいですよ。

なんたって、体育の時間、着替えをする際も男子生徒を気にすることはないですから。

だけど、淑徳与野高校は浄土宗の仏教校なんです。

ちなみに同じ高校での有名人に女優の菅野美穂さんや山口あゆみさんらがいます。

井田寛子さんをマラソンで検索みたら

最近、気になる人がいたらすぐ、検索するクセがついちゃいましてね。

井田寛子さんも検索してみました。

一応、スポーツの秋ということでマラソンというキーワードもつけてみました。

まず、彼女はマラソン、ヨガ、スキューバーダイビングとスポーツもいけるんだそうです。

なんでも、マラソンは社会人になってからはマラソン大会にも参加しているそうです。

というか大学時代は陸上をやっていて長距離は得意分野なんです。

ちなみに彼女のやっているオフィシャルブログでもマラソン大会のことを取り上げていました。

といっても、去年の新春マラソン大会のことでしたが。

杉戸町新春マラソン大会に招待選手として招かれた時の話でした。

とにかく、彼女、その時の感想で「走るって、やっぱり、やめられません」なんて言っていいました。

さらにマラソン大会では彼女、いろんな処で活躍しているみたいです。

スポンサードリンク



井田寛子さんのミニスカートの件

お天気予報の際、キャスターさんの全身が出るんです。

でも、 井田寛子さんってなんだか、スカートが短いですよね?

といっても、綺麗な足でつい見とれてしまいます。

それに、ミニスカートもファッションですから。

どちらも気にすることはないでしょう。

でも、彼女のミニスカートの画像って検索してみたら沢山出てきました。

気になるのなら是非、チェックしてみてください。

まとめ

最期に今年になって、NHKから民放へ移籍した 井田寛子さん、何かと話題になっています。

実際、人には幾度か人生の転機というものが訪れるものです。

井田寛子さん、今までにも大学受験、就職、NHK静岡、そして今回のTBSの移籍と幾つか上げられます。

ちなみに人は人生の転機を迎えるごとに大きくなっていくものです。

といっても大きくなるというのは別に体形のことではありませんよ。

精神的に成長していくものです。

とにかく、NHKでなく民放に移るということは何かと、自由に行動できるようになるということです。

お天気キャスターだけでなくバラエティー番組にも井田寛子さんが参加するかもしれません。

彼女の今後の活動に期待しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. さすらい より:

    井田さんの旦那さんについては、2016年6月24日に放送されたTBS系「ぴったんこカン・カンSP」内の「美しすぎる気象予報士・井田寛子」インタビューで「(旦那さんが)NHKのディレクター」であり「私が起きる時間に(旦那さんが)寝る」生活だと明かしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語