久保建英選手は海外での反応がすごい!経歴やバルセロナ入団の経緯も!

今回はサッカーで将来、大物選手になりそうな天才サッカー少年 久保建英選手を追っかけたいと思います。

スポンサードリンク

久保建英選手のプロフィール

まず、彼のプロフィールから見てみましょう。

現在の年齢は15歳で中学生です。

なのに何で、こんなに話題になっているかと言えば、Jリーグのトップチームに選手登録されたからなんです。

つまり、中学生でプロの仲間入りをしたんです。

35sdb3s3b

ちなみにサッカー少年にとってJリーグに入るというのは誰でも夢見ることです。

久保建英選手はまだ中学生なのに、その夢を叶えたんですね。

現在の彼は身長は167センチ 体重60キロです。

確かに中学生にしてはなかなか、いい体格だと思います。

でも、大人に比べたらまだまだ、小柄ではないでしょうか。

これから大人の選手に混じってプレイすることになるんですから。

もう少し、体格を作った方がいいかもしれません。

といっても、まだ15歳といったら成長期です。

これからまだまだ、体格が大きくなること期待大です。

久保建英選手の海外の反応って

さて、そんな彼に対しての海外の反応はどうでしょう。

自分なりにまとめてみました。

3sd5g35dsbh3

彼は才能のある選手であり、もう一度バルセロナに帰って出来れはマドリードで活躍してほしいと言っています。

ただ、これ以外にも、あります。

才能があるが、プロチームでプレーできるかどうかは未知数であり、17歳か18歳、大人と同じ体格になるまではどうなるか判らないだろう。

とも言われています。

ぶっちゃけ、海外の反応はなかなかいいんです。

では、日本での反応はどうなんでしょう。

10歳くらいに注目されていたけど、最近は見ていなかった人が多かったみたいです。

技術は十分だけど、もう少し体格がしっかりすれば十分やっていけるでしょう。

できれば、早く、海外で活躍してほしいということです。

これが日本での反応です。

とにかく、彼に対して将来を期待する声ばかりです。

久保建英選手とバルセロナの関係性

さて、海外での声で気づきませんか。

バルセロナという言葉が出てきたでしょう。

684hg6a54hqh

そこで彼とバルセロナの関係について見てみましょう。

FCバルセロナのカンテラって知っていますか。

スぺインリーグの名門中の名門と言われているチームなんです。

そんなチームに10歳にもならない時に参加したんですよ。

つまり、すでに海外で活躍していたわけです。

ちなみにFCバルセロナに入団したきっかけは2009年に横浜で開催された『FCバルセロナ キャンプ』でした。

このキャンプて最優秀選手に選ばれたのが久保建英選手です。

そして、最優秀選手に与えられたご褒美がバルセロナで現地のバルサスクールでトレーニングを受けられるというものだったわけです。

さらにFCバルセロナのカンテラで、なんと得点王になったりして久保建英選手は日本でも注目されるようになりました。

つまり、向こうのチームに入団しただけでなく、現地の選手たちの中で大活躍したから驚いたんです。

日本から凄い選手が出たと騒ぐのも無理がないことです。

しかも、まだ10代の少年がですよ。

ちなみに久保建英選手はカンテラの入団テストに、たったの10歳で合格しバルサ・カンテラに入団したそうです。

でも、退団してしまいます。

その理由はやはり年齢のせいでした。

何故なら、スペインの国内法規では、18歳未満の選手はプロ契約が出来ないことになっていたからです。

なので、久保建英選手はスペインから帰国してFC東京U-15むさしに入団しました。

現在、FC東京U-15むさしのメンバーとしてさらにU-15やU-18、日本代表として活躍しています。

久保建英選手の家族、弟もうまい!

さて、話は変わって久保建英選手の家族について調べてみました。

ちなみに久保建英選手には6歳年下の弟さんがいるみたいです。

s6d54h64sh5sh45a

しかも彼もかなりのサッカーの天才少年だという噂も出ています。

なので、その噂が本当なら弟さんも注目される存在になるはずです。

でも、6歳年下なのでまだ10歳になっていません。

お兄ちゃんだって十歳で注目されたということはつまり、もうじき話題に上るかもしれません。

その時が非常に楽しみです。

久保建英選手のスぺイン語

そういえば、久保建英選手はスぺイン語がペラペラなんだそうです。

でも考えてみたら当たり前の話です。

a6g4a6e54g5a

というのも、たった10歳でスペインに渡っていった彼です。

10歳の少年に、専属通訳がつくわけないです。

でも、言葉が判らなかったらコーチの指導も判りません。

なので、必死になって言葉を覚えたんでしょう。

といっても、案外、子供の方が言葉を覚えるのが早いんです。

最期にまとめ

結局、久保建英選手はもはや神童といってもいい選手だということです。

確かに、昔、神童でも大人になったらただの人とよく言われています。

だけど、その言葉は久保建英選手に当てはまらないと思います。

現に中学生でJリーグ入りです。

今後の働きに期待が持てる存在です。

さらに2020年の東京オリンピックでは彼も19歳の青年になっているはずです。

きっと、日本チームを引っ張っていく選手に成長しているでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語