黒沢ともよの声優プロフィール!鼻声や棒読みっぽいとこがかわいい?響けユーフォニアム

h65w65h

元子役で現在、声優さんとして活躍している黒沢ともよさん。

そんな彼女の現在を追ってみました。

さて、現在の彼女の素顔とは一体、どんな感じなんでしょう。

スポンサードリンク

黒沢ともよさんのプロフィール

まず、生年月日は、1996年4月10日で埼玉県出身、マウスプロモーション所属です。

とにかく、小さい頃は子役としていろんなドラマに出演していました。

大河ドラマにも出たことがあるんです。

「葵 徳川三代」で放送当時4歳で市姫役でした。

「アテンションプリーズ」では主人公の幼少期を、「受験の神様」では女子高生を演じました。とにかく、子役として活躍していたわけです。

ちなみに彼女が所属しているマウスプロモーションは声優専門のプロダクションです。

つまり、子役から声優にシフトしたわけです。

黒沢ともよさんが鼻声なのは・・・

最近は、黒沢ともよさんが鼻声なのが気になっている方が大勢います。特にSNSなどで話題ですね。

中には、「鼻声は演技だよー」っていう方もいらっしゃいますが、実際のところどうなんでしょう。

sfh45g3s5hf1351出典:https://matome.naver.jp/

鼻風邪を引いているような声なので、「風邪なら早く治してほしいー。」とか「体調悪いのかなー」など心配するメッセージが多く見られますね。

また、棒読みっぽいところもかわいくて、ファンの間では演技や演出だと言われています。

本人からのコメントを聞きたいところですね。

黒沢ともよさんが声優になったのは

子役から女優の道へ進む人は大勢います。

だったら声優に進む人だっているはずです。

というか、声優は俳優と同じように演技をするのが仕事です。

でも、俳優と違って声優は声だけで演技をしなくてはいけません。

なので、案外、俳優より大変かもしれません。

おまけに声優なら一人で何役もやらなくてはいけないこともあるんです。

黒沢ともよさんはどうなんでしょう。

とにかく、彼女の声優デビューは劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』です。

ここで彼女は主人公小山夏紀役を演じました。

舛成孝二監督は、「ともよちゃん達は僕の想像を超えた魅力を引き出してくれた」と語っています。

これ、絶対、誉め言葉ですよね。

きっと、彼女は声優に向いているんですよ。

黒沢ともよさんは大学生

2015年、彼女は大学に進学しました。

情報によると日大です。

ちなみに日大は日本国内最大のマンモス校です。

さらにこの大学で有名な芸能人は沢山います。

俳優の宮崎官九郎さんや中村獅童さんもこの大学の卒業生です。

流石にマンモス校だけあって今まで、大学を卒業した人はなんと100万人を超えているんだそうです。

これだけいると卒業した人の足跡をたどるのも苦労します。

さらに日大卒業の社長業の人も23000人もいるんだそうです。

多分、黒沢ともよさんも大学生活をしつつ、声優業を頑張っているんでしょう。

黒沢ともよさんとプリキュア

声優として活躍中の黒沢ともよさん、実はとあるアニメの主題歌も歌っているんです。

そのアニメとは「ドキドキプリキュア」です。

プリキュアは女の子の大好きなアニメです。

プリキュアシリーズは長いからプリキュアを見て育った女の子は沢山います。

当然、黒沢さんもプリキュアシリーズの視聴者です。

なので、プリキュアの主題歌を歌うことになって凄く嬉しかったそうです。

ただ、あくまでもプリキュアは歌だけの参加です。

なので、アニメには出ていません。

だけど、黒沢ともよさんって歌もうまいんですね。

黒沢ともよさんとアイカツ

さて、女の子の人気なアニメと言えばアイカツがあります。

ストーリーは勿論、アイドルを目指す少女たちのアイドル活動ストーリーです。

だから、アイカツっていうんです。

なので、ここに登場する女の子全員、アイドルなんです。

だから、声を当てている声優さん自身、ドラマ中に歌を歌っているんです。

もともと、アイカツはゲームから発生したアニメです。

黒沢ともよさんはアイカツでは有栖川おとめというキャラクターの声を当てています。

お菓子に目がなくて天然で子供っぽい女の子です。

とにかく、ゲームでこのキャラを選択した人も多いでしょう。

勿論、ファンも沢山ついているのでしょう。

黒沢ともよさんとブログ

黒沢ともよさんもブログをやっています。

勿論、例外ではありません。

黒沢ともよオフィシャルブログ「もよちーのよちよち歩き」で検索してください。

彼女の最近の動向がばっちり、チェックすることができます。

写真も掲載しているので彼女の楽しそうな素顔を覗くことができてとっても素敵です。

大学生でしかも声優の掛け持ちってなかなか忙しそうだけど、毎月欠かさず更新しているみたいですよ。

ここでは仕事だけでなく日常についても判るみたいです。

黒沢ともよさんとイベント

イベントのお知らせです。

『響け!ユーフォニアム2』、主要キャストによるスペシャルイベントの開催が決定しました。

3d54f35d2出典:http://grasoku.com/

ハイ、ここで拍手ですよ。

日程は2017年3月12日(日)になります。

ちなみにイベントの詳細は公式ホームページで後日、案内してくれます。

なので、焦らず待っててくださいね。

また、『響け!ユーフォニアム2』Blu-ray&DVD第1巻が2016年12月21日(水)に発売です。

この初回特典にスペシャルイベントチケット優先販売申込券が入っています。

これは絶対、チェックですね。

最期にまとめ

最期に声優として順調にステップアップしている黒沢ともよさん。

子役時代と違っていろんなチャレンジをしています。

それに声優といっても最近ではイベントなどでひっぱりだこです。

彼女の今後の活躍に期待しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語