池谷麻依アナはタモリ倶楽部で話題に!お願いランキングや週刊ニュースリーダーのMCで活躍?

本日はテレビ朝日の人気女子アナ、池谷麻依アナについてのご紹介です。

池谷麻依アナといえば、先日放送のタモリ倶楽部で、まったく進行できていなかったと話題になっています!
MC力について疑問視されましたが、あれは初タモリで相当緊張していたのでは・・・と助け舟も!テンパり過ぎてハチャメチャになった感じだったみたいですね。

そんな池谷麻依アナについて掘り下げてみたいと思います。

スポンサードリンク

池谷麻依アナってどんな人?出身大学は?

池谷麻依(いけたにまい)アナは、1992年2月24日生まれうお座のA型です。

2015年4月にテレビ朝日に入社しました。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

【女子アナ関連記事】

東京都出身で、香蘭女学校高等科から法政大学キャリアデザイン学部卒業身長157cm

小学校時代からいろいろなボランティア活動に参加、中学高校時代はガールスカウト部で募金活動や学校説明会のサポートなどをしていました。

ひとの役に立ちたい想いが強いのだそうです。

大学時代はとにかく大学が好きで4年生になっても毎日のように通学していたという池谷アナ、人とかかわることがお好きだったご様子です。

授業以外にも、学校案内関連などの様々な学内スタッフをこなした大学時代でした。

休日は六大学野球の応援なども謳歌したそうです。

専攻したのは、臨床教育学で教員免許も取得しています。

初のレギュラー番組、深夜のバラエティー番組「お願い!ランキング」では火曜日・水曜日の単独MCとして抜擢されました。

また、土曜早朝の「週刊ニュースリーダー」でもレギュラーを務めています。

どちらも生放送の番組です。

子供のころなりたかった職業は、映画で見てあこがれた魔法使い。

尊敬する人はマザーテレサ

特技は人の顔を覚えることだそうです。

ドラマや映画が大好きで、出演女優やその作品は大体わかるのだそうです。

好きな映画は「鍵泥棒のメソッド」、どんなジャンルの映画でも見るようです。

読書は小説が好きで、芥川龍之介の「白」、宮沢賢治「よだかの星」など生き物についてのちょっと切ないお話が好みだそうです。

動物と自然が大好きな一面も持ち合わせます。

趣味はスポーツ観戦で特にフィギュアスケートが好き、その他高校野球、大学野球、プロ野球も好きだそうです。

釣り、ギター弾き語り、ラーメン屋めぐり、ドラマ・映画鑑賞と多彩です。

ラーメンとつけ麺が好きな食べものという池谷アナ、結構男っぽい趣味だと思いませんか?
スポーツもします。

長距離泳ぐのが好きで、小さいころから落ち込むとずっと泳いでいたそうです。

その他硬式テニス、ヒップホップダンスも楽しむこともあるそうです。

池谷麻依アナとギターの関係とは?

休日にギターを弾く時間が至福のひとときとコメントしている池谷アナ、アコースティックギターを始めたのは小学生のころだったそうです。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

一時期お休みはしたものの、大学生になってアコースティックギターサークルに所属し、サークルメンバーから刺激を受けていたそうです。

番組内生放送でギター弾き語りを披露したこともありました。

池谷麻依アナはどんな資格を持っているの?

モットー、座右の銘が「しない後悔よりする後悔」としている池谷アナ。

行動的で活発な池谷アナらしく、取得した資格もたくさんありました。

中学校教諭一種免許状(社会)、高等学校教諭一種免状(地理歴史・公民)、2級小型船舶操縦士免許、ジュニア野菜ソムリエ、漢字検定2級、普通自動車免許、そうそうたるものですね。

池谷麻依アナってどんな性格?ブログは?

池谷麻依アナ自身が分析するご自身の長所は、まじめに積極的に取り組むこと。

短所は、まじめに深く考えすぎてしまうところ、長所短所ともまじめなところだそうです。

一人っ子でのびのびと育てられ、好奇心旺盛でやりたいことはなんでも挑戦してきたそうです。感受性も豊かと分析しています。

池谷アナは、オフィシャルブログ「レッツ スまいル!!」を更新中です。

このブログタイトルには、自分がいつも笑顔でいたいという思いと、読んだ人も笑顔にしたいという気持ちを込めているということです。

まじめで頑固ながら人と関わり、ほかのひとのお役にたちたいという気持ちが強い池谷アナらしい、情報発信が楽しみですね。

テレ朝アナウンサーとしての池谷麻依アナの抱負は?

池谷麻依アナは、野球やフィギュアスケートが好き、生き物自然も大好きという旺盛な好奇心を生かして様々な番組にかかわりたい希望があるようです。

何も行動を起こさずに後悔するくらいなら、行動して後悔したほうが良いという信念のもと、どんどんと動いてくれそうですね。

アナウンサーになって2年目、いろいろなところに行って、たくさんの人に会ってお話を伺えるのが醍醐味と語る池谷アナ。

これからも精力的にいろいろな分野の放送で、ホットな話題を届けてくれそうです。

池谷麻依アナの恋愛事情は?彼氏はだれ?

池谷アナの好きな男性のタイプは「一緒にいて楽しい人」

多趣味で活動的な池谷アナ、男性も一緒にいたら楽しいでしょうね。

一緒に興味のあることを楽しんでくれる人が合いそうですね。

しかし、まだ熱愛報道や浮いた噂は出ていません。

まだまだお仕事やご自分の趣味で忙しくなさっているようです。

大学時代から美人で有名だった池谷アナ、彼氏の出現も近い?

まとめ

活動的で筋の通ったまじめさを発揮し、学生時代から人のお世話をしたり情報発信を楽しみながら実行してきた池谷アナ、これからアナウンサーとしてどんな情報発信をしてくれるのか、楽しみな逸材ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語