2017年ドラマ

フジテレビドラマ嫌われる勇気あらすじとキャストの紹介!原作者はアドラー

更新日:



スポンサードリンク

アルフレッド.アドラーは心理学で有名な学者です。

彼の心理学の本「嫌われる勇気」は、日本でも発売されています(^.^)

私は一度、この方の本を店頭でパラパラっと読んだ事があります。

 

 

マンガで読みましたw。

マンガも発売されてるなんて、人気ぶりが伺えます。

 

【嫌われる勇気関連記事】

嫌われる勇気5話2月9日のあらすじと感想!ゲストの塔子役は誰?

嫌われる勇気4話ゲスト出演者は朝加真由美と小松彩夏!

嫌われる勇気3話のゲスト出演は高月彩良と霧島れいか

嫌われる勇気2話の視聴率が!蘭子の弱点とは?ネタバレ感想とあらすじ

嫌われる勇気1話の出演者と犯人は?蘭子役香里奈のコートに着目!

フジテレビドラマ嫌われる勇気あらすじとキャストの紹介!原作者はアドラー

 

他者から嫌われる勇気を持てとか、自由とは他者から嫌われる事であるとか…。

奥が深そうなアルフレッド.アドラーの本です( *´艸)

 

心理学をドラマ化ってどんなドラマになるんだろう?

どうやってドラマ化するんだ?と気になる人は要チェックです。

 

そして、ドラマのあらすじだけじゃなくてドラマのキャストにもスポットを当てていきます。

キャストにスポットを当てれば、ドラマをより楽しく見れますよ。

 

嫌われる勇気のあらすじと放送日は?

「嫌われる勇気」を放送するのは、フジテレビです。

2017年1月12日夜10時スタートです(^.^)

 

出典:http://www.fujitv.co.jp/

 

初回は15分拡大ですよ。

嫌われる勇気は、刑事ドラマをストーリーとしています。

 

心理学×刑事ドラマの新しい切り口ですね(^^)d

今回の主役はモデルでタレントの香里奈さんです(^.^)

 

超マイペースな刑事、蘭子を演じています。

その蘭子に振り回されるのが、新人刑事の青山年雄です。NEWSの加藤シゲアキくんが演じています。

 

蘭子は嫌われる勇気を持つスーパーエースですが、青山は正義感だけが強くて嫌われる勇気を持たないキャラですw。

視聴者に一番近い男ですね( *´艸)

 

そして蘭子を教え子として持ち、警視庁の犯罪コンサルタントという肩書きを持つのが大文字哲人で、椎名桔平さんが演じます(^^)d

 

大文字さん、頭脳明晰で毒舌です(^^;

蘭子と青山がバディを組み、モデル殺人事件に挑みますが、青山は蘭子の自己中ぶりにうんざり…。

 

蘭子の先生だった大文字を訪ねて行くと、蘭子はアドラー心理学通りの嫌われる勇気を持ったアドラー女子というのが分かります。

「アドラー女子」って、流行りそうですね(笑)

 

アドラーによると、人間の悩みは対人関係が全てであり、他人からどう思われるかは他人の課題であって自分が考えるべきではないそうです。

 

だから他人の目を気にせず自分がやりたい事をやる事で、幸せになれるっていう考え方です。

蘭子はそんな考え方で動いている方です( ´∀`)

 

最強の女ですね(^^;

蘭子や青山がドラマでどう変化していくのか、見所です。

 

香里奈さんはモデルも女優もこなすマルチタレント

香里奈さんと言ったら、モデルっていうイメージと女優というイメージの両方があります。

香里奈さんは1984年生まれの32歳で、3人姉妹の末っ子でした。

 

雑誌「Ray」からモデルデビューし、女優業も着々とこなしていますよね。

実は香里奈さん、私生活を明かさない謎の多いタレントなんです( ´∀`)

 

Twitterなどもやっていません。

 

「私が恋愛できない理由」や「結婚式の前日に」に出演するなど、なんとなく恋愛系のイメージがありますが、今回は嫌われる勇気がある孤島のランナーという事で、どう演技していくのか楽しみです(^^)d

 

加藤シゲアキくんは高学歴だけど根性もある

ジャニーズに所属する加藤シゲアキくんは、1987年生まれの29歳です。

青山学院大学の法学部を卒業している頭がめちゃくちゃ良い人物なんですよね(^.^)

 

しかも、NEWSの中では影が薄いから自分しかできない事を…と切磋琢磨していた根性がある人物でもあるのです。

 

負けん気が強いんですよね( ´∀`)

 

ドラマの青山くんとは優柔不断なんですが、それを演じるのはド根性がある加藤くん…。

どんな化学反応が起こるのか楽しみです(^o^)

ベテランで脇固めの代表、椎名桔平

アドラー心理学をマスターし、心理学の教授を演じる椎名桔平さんは、脇固めの代表格ですね(^.^)

 

真面目な役のイメージが強く、今回も頭脳明晰の間違いない役どころで安定感を感じます。

椎名桔平さんは1964年生まれの52歳です。

 

下積み時代がある苦労人なんです(^.^)

出演は映画やドラマなど数々の作品に名前を連ねるので、今回もキラリと光る存在感でアドラー心理学を解説して欲しいものです(^o^)

 

ちなみに、モニタリングという番組で椎名桔平さんが出演し、共演者がケンカを始めたら椎名桔平さんはどうなるのか…というのをやっていました。

 

共演者が目の前でくだらない事でケンカしたら、逆ギレする事なくそれを治めていましたよ(^.^)

 

大人な対応でカッコイイです。

今回は毒舌なので、そんな椎名さんが楽しみです。

 

まとめ

対人関係とか、自分らしく生きるなど人生の役に立ちそうなキーワードが「嫌われる勇気」にはあります。新春ドラマで1年のスタートを切るには良いキーワードです。

 

新春月9ドラマは山村隆太さんが出演する事になり、話題を集めていますが「嫌われる勇気」も注目すべき作品です。月9と木10の視聴率争いが楽しみです(^^)d

 

 

-2017年ドラマ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。