2017年ドラマ

バイプレイヤーズ(ドラマ24)もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたらキャストとあらすじ

更新日:

スポンサードリンク



バイプレイヤーズ2017年1月13日に放映されます。

ちなみにサブタイトルは「もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら」です。

 

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/

 

シェアハウスは他人同士が一つの家で暮らすことです。

一体、どんなドラマが展開するのでしょう。

 

今からとても楽しみにしている人も多いはずです。

 

6人の名脇役、夢の競演

大抵の人が主役になりたいでしょう。

だけど、ドラマで誰もが主役になりたがったら話が滅茶苦茶になります。

 

だからこそ、主役を支える脇役が必要です。

主役を生かすも殺すも脇役によって決まります。

 

だから名脇役と言われる俳優は主役をやる俳優より貴重な存在です。

何故なら、主役が目立たないドラマは面白くなりません。

 

そんな主役を引き立てるの脇役の役目なんです。

そこで一軒の家に6人の名脇役が共同生活を始めました。

 

一体、どんな話が展開するのでしょう。
▲バイプレイヤーズ目次に戻る

 

バイプレイヤーズのキャスト

キャストは、

 

遠藤憲一さん(55)

大杉漣さん(65)

田口トモロヲさん(58)

寺島進さん(53)

松重豊さん(53)

光石研さん(55)

 

となっています。

 

一番年長の大杉漣さん以外の5人は全員50代です。

とにかく、6人全員、いろんなドラマで主役の脇を支える俳優陣です。

 

主役やるより脇役がすごく似合う人達ばかりです。

だけど、実際のところ、主役を食っちゃうほどの実力の持ち主ばかりです。

 

そんな6人が一緒に集まるんです。

なんだか、期待でわくわくしませんか。

 

では、6人それぞれの意見を見てみましょう。

遠藤憲一さんは撮影が楽しみだと言っています。

 

最年長の大杉漣さんも念願が叶って日本のオジサン俳優の底力をお観せできると作品に意欲満々のようです。

 

田口トモロヲさんもドッキリじゃないよねって言ってるようです。

寺島進さんは6人で集まるのは久しぶりなんだそうです。

 

松重豊さんも待ち時間に健康や老後について語り合いたいんだそうです。

光石研さんにいたっては楽しみすぎてぞくぞくしてきたみたいです。

 

スポンサードリンク

 

▲バイプレイヤーズ目次に戻る

 

バイプレイヤーズの脚本の松居大悟さんとは

とにかく、おじさんだらけのテラスハウスです。

どんな展開になるかは予想もできません。

 

映画『アズミ・ハルコは行方不明』の公開を控える松居大悟さん(31)が脚本とメイン監督を務めているんです。

 

松居監督は「危険な男たちの生活が始まります。」とも言っています。

▲バイプレイヤーズ目次に戻る

バイプレイヤーズのあらすじ

つまり、6人のもとに届いた、海外の動画配信サイトから大型ドラマのオファーからドラマは始まっていきます。

 

さらに監督の、役作りで絆を深めるために、シェアハウスで 3ヶ月間の共同生活の話です。

つまり、オジサンたちのテラスハウスというわけです。

 

共同生活なんだから、家事分担や料理など、いろんな場面があるわけです。

確かに共同の生活の中、ささいないざこざがあっても何とか和気あいあいと生活する6人。

 

だけど、昔、この6人は仕事のことで小さなしこりが残っていたのであった。

その上、主役降板の話も持ち上がり、テラスハウスに激震が走る。

 

というのが主なあらすじになります。

なんだか、面白そうな話じゃないですか。

 

ちなみに公式ページで動画を見た時、6人だけでなくもう1人、個性派俳優として有名なあの人が出てなんだか、展開が気になるところです。

▲バイプレイヤーズ目次に戻る

バイプレイヤーズの登場人物の相関関係

とにかく、6人が全員、クセのある役者です。

長年、脇役をやっているだけあって自分をどう見せるか心得ています。

 

年齢も上と下では一回り違います。

しかも、松居監督の場合は彼らより20歳以上下です。

 

登場人物の相関関係はと考えるだけでも混乱してしまいます。

おまけに全員、本人役ととして出ています。

 

なので、本当に6人が共同生活をしているような錯覚も起こしてしまうかもしれません。

とにかく、ドラマだけどドラマじゃないという雰囲気を作りたいんでしょう。

▲バイプレイヤーズ目次に戻る

バイプレイヤーズのロケ地、現場情報(住所など)twitter情報

もはや、ネットではかかせなくなったのがtwitter情報です。

それが気になっているドラマのモノならなおさらです。

 

とにかく、twitter情報ではいろんなファンの声が寄せられています。

やっぱり、一番気になるのが当番表ですね。

 

見てみたら遠藤さんが洗濯、大杉さんがゴミ出し、田口さんが掃除で寺島さんは風呂掃除、松重さんにいたってはご飯、光石さんは皿洗いとなっています。

 

どれも男性陣にとっては初めての体験かもしれませんね。

人によっては適材適所だと思います。

 

でも、これって誰が一番家事の負担が低いんでしょう。

そうそう、中にはゴミ出しをする漣さんが見たいというtwitterも来ています。

 

スポンサードリンク

▲バイプレイヤーズ目次に戻る

最後に

確かにドラマだけど、なんだかドラマらしくない作品です。

とにかく、共同生活ではいろんな場面が出てきます。

 

さらにこのドラマにはぴったりのオープニング、エンディング曲も流れるそうなのでそれも凄く楽しみです。

 

ただ、見るために夜ふかしできるか不安です。

 

▲バイプレイヤーズ目次に戻る

 

-2017年ドラマ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。