2017年ドラマ

東京タラレバ娘ドラマのキャストがひどいと批判!初回1話放送日と主題歌についても!

更新日:

スポンサードリンク



新春ドラマ、「東京タラレバ娘」です。

実は何かと話題になっています。

 

出典:http://www.ntv.co.jp/

 

【東京タラレバ娘関連記事】

東京タラレバ娘4話!キャストの早坂・KEYに注目!

東京タラレバ娘3話ネタバレあらすじと感想!KEYの本名や過去が明らかに!

東京タラレバ娘2話キャストのKEYと早坂が好演!イケメンにキスされたのは誰?

東京タラレバ娘1話ネタバレあらすじと感想!金髪イケメンKEYは坂口健太郎!

東京タラレバ娘ドラマのキャストがひどいと批判!初回1話放送日と主題歌についても!

 

さて、何が話題になっているのでしょう。

今回はそれに注目したいと思います。

 

東京タラレバ娘の初回放送日

まず、初回放送日は1月18日です。

毎週水曜日の午後10時となっています。

 

公式サイトも出来上がっていて、気になる情報はここでチェックという人も多いはずです。

とにかく水曜日の夜はこの番組で女子会なんていうのも乙なモノではないですか。
▲東京タラレバ娘目次に戻る

 

キャストがひどいと批判を受けている件について

「東京タラレバ娘」には原作があります。

累計発行部数260万部超のコミック、東村アキコ先生の「東京タラレバ娘」です。

 

つまり、ドラマ化にあたって批判が出ているのはキャストと登場人物の比較なんです。

漫画のファンにとっては主人公をやってほしいなと思っていた役者さんもいるはずです。

 

つまり、主役格の三人娘の女優さんがイメージに合わないということです。

確かに漫画を読んでいた人にとってキャラクターのイメージがそれぞれ出来ているでしょう。

 

でも、まだ放送されていません。

文句があるなら、放送が始まってしばらくたってからでもいいじゃないかと思います。

 

ただ、批判する中には主人公の三人娘がみんな30手前というのに引っかかっている人もいるようです。

 

というのも、三人娘は30オーバーの設定なんです。

だけど、ドラマを見て原作を読む視聴者もいるのでイメージがあっていないというのは逆にドラマの宣伝になるかもしれませんね。

 

だって、それだけドラマが注目されているからです。

読者には読者の希望もあるかもしれないけど、まずは放送されたドラマを見てから意見を言ってみたらどうでしょう。

 

最初は違和感があっても、終わりになるとしっくりくるかもしれませんよ。
スポンサードリンク

 

▲東京タラレバ娘目次に戻る

 

主題歌について

何かと話題のある「東京タラレバ娘」の主題歌が非常に気になります。

 

実はPerfumeが主題歌アーティストに選ばれました。

題名は「TOKYO GIRL」です。

 

ドラマために書き下ろされた曲で今回も楽しみです。

恋や仕事に悪戦苦闘している女性たちが「明日もがんばろう、輝こう」と思える曲です。

 

ちなみにこの曲はPerfumeにとって約1年3カ月ぶりのニューシングルとして2月にリリースされます。

 

Perfumeのあーちゃんはドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化していきそうと言っています。

 

で、かしゆかさんはタラレバの世界を少しでも支えられる曲になったらいいなと思っています。

 

のっちさんはオンエアを楽しみしているんだそうです。
▲東京タラレバ娘目次に戻る

 

第1話のあらすじから最終回の予想!

原作があると最終回まで予想できちゃいます。

といっても、その原作が完結しててドラマが原作通りに進めばです。

 

東京オリンピックが始まるまで6年の2014年。

彼女たちは悩んでいました。

 

果たして自分たちは東京オリンピックまでに結婚できるのか・・・です。

確かに30代の女性にとって結婚は重大な分岐点です。

 

というのも、子供を産むつもりなら30代には結婚した方がいいでしょう。

高齢者出産は何かときついんです。

 

結局、子育ては体力勝負ですから。

悩む主人公の前に10年前、振った彼氏が現れた。

と、ここが主なあらすじでしょうか。
▲東京タラレバ娘目次に戻る

 

登場人物の相関関係について

とにかく、あらすじだけでなく登場人物の相関関係でもドラマの全体が見えてきます。

というのも、10年前振った彼氏とのデート。

 

だけど、それはデートではなく主人公にとって切ない結果になってしまいます。

主人公だけでなく一緒にいる二人の友達も彼氏なし。

 

このままでは独身生活まっしぐらです。

しかも、振った相手が別な人と結婚。

 

さらに、結婚相手は自分と一緒に仕事している女の子。

ちなみにまだ10代だから30代の主人公にはかなりのショックです。

 

そこへ年下のイケメンモデルが急接近。

もはや、ドキドキが止まりませんね。

 

さらに三人娘の一人は不倫中で不倫相手も登場します。

もう一人も元カレが登場するけど、微妙なところにいるみたいです。

 

とにかく、いろんな人間模様があって原作を知らない人でも十分楽しいです。
▲東京タラレバ娘目次に戻る

 

ロケ地、現場情報

ちなみに去年の12月はいたるところで撮影が行われていたはずです。

ただ、題名に東京がついているので当然、ロケ地は東京周辺が多くなります。

 

特に原作によれば倫子の事務所は表参道神宮前、小雪の父親が経営する居酒屋は原宿香の経営するネイルサロンは表参道になっています。

 

つまり、ロケがあるならそこをポイント的にチェックしましょう。

 

なお、倫子役は吉高由里子さん、香役は榮倉奈々さん、小雪役は大島優子さんのキャスティングです。うまくすればロケ地で彼女らに会えるかもしれません。
スポンサードリンク

 

▲東京タラレバ娘目次に戻る

 

最後に

いろいろと感じるところがあるけど、「東京タラレバ娘」の実写化はファンの悲願でもあります。

 

このドラマ、果たして原作通りに進行するか、それとも原作では予想できなかった終わり方をするか、今からとても楽しみです。

 

それにドラマを見て原作を読みたくなる人も増えるでしょう。

 

▲東京タラレバ娘目次に戻る

 

-2017年ドラマ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。