2017年ドラマ

ドラマ嫌われる勇気3話のゲスト出演は高月彩良と霧島れいか

更新日:

スポンサードリンク



香里奈さん主演のフジテレビ系木曜夜9時台のドラマ「嫌われる勇気」第三話が放送されました。

 

出典:http://www.fujitv.co.jp/

 

【嫌われる勇気関連記事】

嫌われる勇気5話2月9日のあらすじと感想!ゲストの塔子役は誰?

嫌われる勇気4話ゲスト出演者は朝加真由美と小松彩夏!

嫌われる勇気3話のゲスト出演は高月彩良と霧島れいか

嫌われる勇気2話の視聴率が!蘭子の弱点とは?ネタバレ感想とあらすじ

嫌われる勇気1話の出演者と犯人は?蘭子役香里奈のコートに着目!

フジテレビドラマ嫌われる勇気あらすじとキャストの紹介!原作者はアドラー

 

視聴率、第2話の先週は少しさがってしまいましたが、

3話ではやや持ち直し6.6%をマークしました。

 

そんな「嫌われる勇気」第3話のあらすじと第4話の予告です。

 

ドラマ嫌われる勇気第3話あらすじ

名門女子高校の女教師・吉野沙織(上野なつひが自宅マンションで殺害される。

クラス教え子で皆から嫌われている成績抜群の仁科恵(高月彩良は、唯一心を開いていたのが吉野で、殺害事件の第一発見者となる。

 

犯人は目出し帽をかぶり黒い服の男と証言する。

違和感を感じる蘭子は捜査を進めていく。

 

監察医・めい子は蘭子の態度に憤り、大文字教授に愚痴をこぼす。

「あなたの顔を気にしているのはあなただけ」「人生は他人との競争ではない」と諫められるめい子。

 

捜査が進み、展開は意外な方向へ進み、実犯人は恵の母・美子(霧島れいかだとわかる。

優秀な娘・恵を通して自分の劣等感を克服しようとする美子と女教師・吉野、それぞれのエゴのぶつかり合いから起きてしまった事件で、恵もウソをついていたのだった。

 

第3話アドラー心理学は劣等感

今回のアドラー心理学は劣等感に関すること。

「自分の顔を気にしているのはあなただけ」なので自分の道をまっすぐ進みなさい。というものでした。

 

メッセージ性もあり、特に高校生や大学生、女性視聴者にはすっきり受け止められたのではないでしょうか?最後10分間はお決まりの、難解な事件の犯人が明らかにされる場面。

 

こちらもひねりなしの直球の展開でした。

 

第1話、2話ですこーし触れられていた蘭子と大文字の隠された秘密は今回は封印されていて、意外にも放送なしでした。

 

毎週少しずつ小出しにされると思っていたので意外でした。

 

来週に期待しましょう。

 

第4話の予告

来週は政治家の死に関する事件だそうです。

ドラマの背景も、第1話はモデル第2話は大手メーカー第3話は名門女子高第4話は政治家の家庭、とありそうでなかなかあり得ない面白い設定で1話完結型ドラマ「嫌われる勇気」は進みます。

 

第5話以降もどんな浮世離れした設定が飛び出すか、少し期待してしまいます。

 

ストーリー展開も単なる刑事ものにとどまらず、ミステリータッチが上手に演出されていると感じました。

 

来週はどう洗練されていくのやら・・・。

 

第3話のロケ地

さて気になるロケ地ですが、今回の名門女子高のシーンは、埼玉県さいたま市の私立の女子高・淑徳与野高校で撮影されたとのことでした。

 

このドラマは、豊島区ののぞき坂、府中市の東京農工大キャンパスなどで撮影されている模様です。

 

いずれも雰囲気の良い、閑静な場所に仕上がっていますが、意外に身近なところで撮影されているのですね。

 

案外庶民的なエリアで撮影しているのね。

 

蘭子の気になる衣装は?

蘭子の定番コート、ベージュのトレンチはマッキントッシュフィロソフィー

なかなかシンプルシックな着こなしを見せてくれています。

 

回を追うごとにシンプルで洗練されたインになってきていると思いました。

蘭子も青山も、衣装はベーシックな色味とシンプルな形ですが、デティールやその上質な生地にコダワリありと見ました。

 

また蘭子はコートのベルトを背中でくくって止めてましたが、その止め方もカワイイですね。

ぜひマネしたい。

 

30代半ば以降の女性たちからの支持も高そう。

これならうまく取り入れられそうなスタイリングです。

 

気になるお値段はさすがに高級な老舗英国ブランド・マッキントッシュのセカンドライン、6-8万円台と推定します。

 

シンプルかつ上質で嫌みのないおしゃれ、しかも長持ちしますので高額に見えても堅実!

蘭子の何気ないおしゃれにも是非注目したいドラマです。

 

来週の蘭子も楽しみです。

-2017年ドラマ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。