2017年ドラマ

泉澤祐希がNHK連続テレビ小説「ひよっこ」出演!オモコー最強!?

投稿日:



スポンサードリンク

平成29年度前期NHK連続テレビ小説の「ひよっこ」のオンエアが近づいてきました。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/hiyokko/

 

このドラマは、1960年代・東京オリンピック前夜の東京に地方から働きにきた働き手「金の卵」たちの悩みや成長を描き出す青春ドラマだそうです。

 

ヒロインみね子に有村架純さん、そして幼なじみの角谷三男役として泉澤祐希さんが連続テレビ小説「ひよっこ」に登場します!

本日は泉澤祐希さんについて調べてみました。

 

泉澤祐希さんのプロフィール

泉澤祐希さんは、1993年6月11日千葉県生まれの23歳、ふたご座A型。

俳優。

身長165cm。

 

出典:http://www.alpha-agency.com/

 

5歳から子役としてテレビを中心に活躍されており、NHK連続テレビ小説「すずらん」「マッサン」「ひよっこ」と、今回で3度目の登場となります。

 

早くから演技力の高さで注目されていて、思春期から青春期の揺れる世代の若者役で定評があります。

 

主な出演作品は、

 

・NHK大河ドラマ

「功名が辻」「花燃ゆ」

・ドラマ

「砂時計」「白夜行」「モテキ」「東京が戦場になった日」「表参道高校合唱部!」「忠臣蔵の恋」「仰げば尊し」

・映画

「君と100回目の恋」「サバイバルファミリー」「すぐる日の山猫」

・CM

「リクナビNEXT」「Hot Motto「新生活応援篇」」「ハウスバーモントカレー」「エバラ食品工業黄金の味」

 

現在公開中の、一途男子と歌姫の恋を描いた映画「君と100回目の恋」坂口健太郎さん、miwaさんと共に、ストーリー内のバンド・TheSTROBOSCOPEでドラムを担当して「アイオクリ」を歌い、MVにも登場しています。

なかなか心に響くせつない歌です。

 

この映画の中での泉澤さんの笑顔は印象的ですね。

 

数か月にもわたるドラムの特訓をして、撮影に挑んだというリキの入れようで、主題歌「アイオクリ」の上映会での演奏もなかなかのものでした。

 

また昨年放映された高校吹奏楽部を舞台にした青春ドラマ「仰げば尊し」の第四話にもゲスト俳優として登場されました。

 

子役として芸歴をスタートして20年近い芸能歴をもつ泉澤さん、演技力でも高評価が集まっています。

 

人気ドラマのゲスト出演者としてお声がかかるのも演技力のなせる業でしょう。

 

泉澤祐希さんの出身大学は?

泉澤祐希さんが俳優になったきっかけは、子役をしていたお兄さんの影響で興味をもったそうです。

 

大学在学中には学業優先で俳優活動を続けていましたが、2014年「東京が戦場になった日」で初主演をつとめ、一生俳優としてやっていく覚悟を固めたそうです。

 

立正大学出身という情報がありました。

 

大学を卒業後には俳優業に専念できるようになったため、メディアにもどんどん登場して瞬く間に、若手イケメン俳優として注目されるようになってきました。

 

泉澤祐希さんの彼女は?

気になる彼女として、葵わかなさんの名前が検索でひっかかりました。

お二人は映画、ドラマで共演しています。

 

特に連続ドラマ『表参道高校合唱部!』の相葉廉太郎役で泉澤祐希さんが、蓮見杏子役で葵わかなさんと出演しています。

 

ドラマ『べっぴんさん』のヒロイン芳根京子さんも香川真琴役で出演していたことから「オモコー最強」などのコメントが多数寄せられているとか。

 

そして葵さんは、平成29年度後期の連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインにも抜擢されて話題になりましたね。

 

真偽のほどは定かではありませんので、ただのうわさなのかもしれませんね。

今後の大ブレイクも予感させる注目のお二人でもありますので、今後の動向にも注目していきましょう。

 

ひよっこにはオーディションで選抜される!

泉澤祐希さんは、今回の連続テレビ小説「ひよっこ」には、1149名の参加者の中からオーディションで抜擢されています。

 

まさに、今注目を集めている若手俳優さんなのです!

今年2017年は、まちがいなく泉澤さんが大活躍する1年、2月4日に公開された大ヒット映画「君と100回目の恋」に続き、4月からの「ひよっこ」の放送開始、今年後半以降のメディアでの活躍にも期待が高まります。

 

みんなで泉澤祐希さんを応援しよう!

 

-2017年ドラマ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。