三匹のおっさん3最終回のゲスト出演者は佐野史郎!

毎シリーズごとに安定した人気を誇る人気ドラマ「3匹のおっさん3」

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp

【三匹のおっさん3関連記事】

最終回のゲスト出演者は佐野史郎!

第7話のゲスト出演は渡辺正行!あらすじと感想

第6話あらすじと感想!ゲスト出演者のいずみ役は誰?

第5話感想とあらすじ!近藤沙織役ゲスト出演者は誰?

第4話のゲスト出演者の詐欺事件犯人役は誰?

第3話のゲスト出演者の村松洋子役と荒木行雄役は誰?

第2話ゲスト出演者は内田朝陽と根岸季衣

第1話!ロケ地はときわ台商店街!ゲストのアンナ役は誰?

三匹のおっさんに出演の大野拓朗のプロフィール!

2017年の幕開けと共にスタートした「3匹のおっさん3」も惜しまれつつも最終回スペシャルを迎えました。

2時間枠の豪華版のゲストとして、あの佐野史郎さんが登場しました。

スポンサードリンク

佐野史郎さんのプロフィール

今回のドラマでは、佐野史郎さんは柏木善彦役を演じ、同じくゲスト出演者の須藤理彩さんと議員夫婦役を演じました。

今回のストーリーは、ハワイ旅行をかけた町内卓球大会で町内が盛り上がっているところに不審火が起こり、さらにニセ3匹のおっさんが登場するという騒動が巻き起こりました。

一時は3匹のおっさん解散の危機かと思われましたが、犯人を成敗し、議員家族も親子の絆について再確認し、新たなスタートを切るハッピーエンドとなり、おっさんたちの見回りもまだまだ継続する、という大団円になりました。

佐野史郎さんは1955年3月4日生まれの62歳、うお座B型。

島根県松江市で代々医者を営む家に生まれ、お父様がインターンをしていた山梨県で生まれ、東京に引っ越し、その後お父様が開業するにあたり松江市にUターンしています。

島根大学教育学部付属中学校、県立松江南高等学校卒業後、1974年には前衛的で独特な画風で知られる中村宏さんの中村宏美學校油彩画工房で絵を学びます。

1975年劇団「シェイクスピア劇場」の創設メンバーとして劇団に参画、1980年唐十郎主宰の「状況劇場」に移籍、2008年まで活動、1986年には林海象監督の「海のように眠りたい」で主役を射止め、映画初出演を果たします。

1992年には、テレビドラマ「ずっとあなたが好きだった」でアブナイマザコン、冬彦さんを演じて大ブームを巻き起こし、広くその名を知らしめます。

安定した演技派で、狂気じみた変わり者を演じさせたら右に出るものはないほどの演技力で知られ、オタクやひとくせある怪人物の役柄が次々に舞い込む人気俳優さんです。

音楽と写真、地元松江出身の怪談小説で有名な小泉八雲関連のトークショーや朗読でよく知られており、娘に「八雲」という名前をつけたことでも有名です。

また妖怪つながりで水木しげるさんのイベント、京極夏彦さんとの交友でも知られています。

ドラキュラやゴジラも大好きということでもこと有名です。

最近では、「追悼水木しげるゲゲゲの人生」展のツイートが盛り上がっているようです。

日本一知名度の低い県、島根県を応援する「リメンバーしまね」の名誉団員。

スポンサードリンク

佐野史郎さんの出演作がすごい!

ユニークな佐野史郎さんの出演作もかなりすごく、実力派俳優であることを思い知らされます。

・NHK大河ドラマ

「独眼竜正宗」「翔ぶがごとく」「花の乱」「おんな城主直虎」

・ドラマ

「世にも奇妙な物語」「ずっとあなたが好きだった」「精霊流し~あなたを忘れない~」「ドラマW/連続ドラマW」

・映画

「夢見るように眠りたい」「帝都物語」「我が人生最悪の時」「ゴジラシリーズ」「化粧師KEWAISHI」「チーム・バチスタの栄光」「弥勒MIROKU」「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」「なりゆきな魂」

まとめ

佐野史郎さん、まだまだ変わらず熱い役者・音楽・妖怪活動を毎日繰り広げていらっしゃるようです。

シリアスからコミカルまで幅広い役柄を演じきれる佐野さんは知的で感性の鋭い方だなと思いました。

3匹のおっさんも次作・シリーズ4作目が続いてくれるといいですね。

楽しみです。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語