岡田祐佳は元-4℃のメンバー!岡田結実の母で息子も俳優!

出典:http://ameblo.jp/yukachin719/

【岡田祐佳の関連記事はこちら】

「閉店ガラガラ」「ワォ!」などの一発芸で知られる、お笑いコンビますだおかだの岡田圭右さん。

みなさんも、テレビで見たことがあるでしょう。

最近は娘の岡田結実(おかだゆい)さんの活躍も目まぐるしいものがありますね。

ここでは、最近「美人」だと話題になっている岡田圭右さんの奥様、岡田祐佳さんにフォーカスをあててみましょう。

岡田祐佳さんとは、どんな方なのでしょうか。

スポンサードリンク

岡田祐佳さんのプロフィール

まずは、岡田祐佳さんのプロフィールからお話ししていきます。

旧姓 上嶋祐佳

生年月日 1972年7月19日

出身地 奈良県宇陀市

家族構成 夫→岡田圭右(お笑いコンビ、ますだおかだ)、息子→岡田隆之介、娘→岡田結実

始めにお話ししましたが、岡田祐佳さんはお笑いコンビますだおかだの岡田圭右さんの奥さんです。

実は祐佳さん自身もお笑い芸人として活躍されていたことがあり、ますたおかだとはその頃の同期なのだとか。

お2人が結婚されたのは、1995年11月17日のことです。

圭右さん27歳、祐佳さん24歳でした。

結婚してから20年以上も経つんですね。

圭右さんはバラエティー番組などで祐佳さんのことを「恐妻」だと表現しますが、実際にはかなり優しい方なのだそうです。

祐佳さんは元-4℃のメンバー?

今でこそ岡田祐佳さんがテレビに出ることはほとんどありませんが、祐佳さんは1990年代に活躍していた「-4℃」というお笑いコンビのメンバー(ツッコミ)でした。

1992年7月から活動を始め、祐佳さんの結婚と妊娠をきっかけに1995年11月にコンビは解散しています。

主に関西のほうで活躍されていたようですね。

当時の相方は、松本美香さん。

松本美香さんは今もピン芸人として活動しているようです。

-4℃とますだおかだは同期なので、この頃にお2人は知り合ったのでしょうね。

祐佳さんも圭右さんもコンビの「ツッコミ」担当なので、共通点があって急接近したのでしょうか?

微笑ましいエピソードです。

スポンサードリンク

祐佳さんの娘、岡田結実さんについて

祐佳さんの娘さんは、最近テレビでも見かけることの増えたタレント、岡田結実さん。

大阪府大阪市出身の結実さんは、2000年4月15日生まれでモデルやタレントとして活動中。

実は結実さんは赤ちゃんの頃からジュニアモデルとして活動しており、2010年からの4年間はNHK「天才てれびくん」にも出演していました。

ティーン向けのファッション誌「ニコプチ」や「ピチレモン」などの専属モデルも努めていましたね。

2017年2月公開の映画「傷だらけの悪魔」で役者デビューも果たしています。

最近ではバラエティー番組にも引っ張りだこで、お父さんである岡田圭右さんよりもテレビで見かける機会は多いかもしれません。

ふられればお父さんのギャグである「閉店ガラガラ」なども快く応じてくれる、ユニークさも併せ持っています。

しかし、岡田家の家訓により父子共演はNGなのだとか。

それにより岡田圭右さんとの共演こそありませんが、祐佳さんとは2016年10月にテレビ番組で共演しています!

普段の祐佳さんの過ごし方について語ってくれました。

祐佳さんのブログにも結実さんが登場することも多く、母娘の仲の良さがうかがえますね。

祐佳さんの息子さんについて

祐佳さんの子供というと結実さんのイメージが強いのですが、祐佳さんには息子さんもいます。

岡田隆之介さん、1998年1月20日生まれ。

子役という芸歴を経て、今は俳優として活動しています。

隆之介さんは井上和香さんや山本美月さんが所属するプロダクション、インセントに所属。

2011年のドラマ「家政婦のミタ」や2015年の映画「暗殺教室」などに出演していました。

こうしてみると、祐佳さんは夫、そして子供たちとみな芸能活動をしている芸能一家なんですね。

祐佳さんは結婚や妊娠をきっかけに事実上芸能界を引退していますから、これからは夫である岡田圭右さんや、お子さんたちの活躍を応援していきましょう。

祐佳さんは病気って本当?

実は祐佳さんは、子供の頃から病気をすることが多かったそう。

虚弱体質で内臓系が弱いそうです。

東京に来てから喉を2回も手術するなど、衝撃の事実も…。

祐佳さんはアメブロのブログが人気なのですが、「頭に異常がある」ことを本人がブログで公表しています。

薬を飲んで治療をすれば問題ないそうなので、とりあえずはひと安心といったところでしょう。

病名や病状などは、今のところ公表されていません。

重病ではなさそうですが、頭に病気を抱えていることは事実のようです。

たびたび病気のことをブログに綴っていますが、お写真を拝見する限りは元気そうなので良かったです。

スポンサードリンク

まとめ

ますだおかだの岡田圭右さんの妻、岡田祐佳さんについてご紹介しました。

祐佳さん自身も以前はお笑い芸人として活躍されており、お子さんたちも芸能活動をしています。

祐佳さんはもちろん、圭右さんや隆之介さん、結実さんの今後の活躍に期待していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語