沢尻エリカの犬好きエピソード紹介!愛犬の名前や犬種についても

12日にはじまった春のドラマ「母になる」で主演を演じる沢尻エリカさん。

スキャンダラスな女優として一時は世の中をお騒がせしていましたね。

「母になる」の告知広告が電車内にありましたが、それは子供を抱きしめる母の姿。

ナチュラルでどこか母の強さを感じさせる印象。

出典:http://girlschannel.net/topics/139475/

今ネットで話題騒然の人気女優・沢尻エリカさん、犬好きとしても知られます。

本日は沢尻エリカさんにフォーカスしてみましょう。

スポンサードリンク

犬好き沢尻エリカさんの愛犬の犬種や名前について

沢尻エリカさんのワンちゃんの犬種は、チワワ

2匹いるのだそうです。

4月12日に「踊る踊る!さんま御殿!!」に登場し、沢尻さんの自宅からパンツがなくなる事件を公表。

犯人は沢尻さんのチワワちゃんたちでした。

名前については調査中ですが、公表されていないようですね。

出典:https://twitter.com/modelpress/

ファーストクラスで共演した篠原ともえさんからも手作りの犬服をプレゼントされています。

プレゼントのエリザベスカラーの犬服を来てうっとりするロングコートチワワ。

ブラック&タンでしょうか?

また、当時沢尻さん自身も犬服を作ったという情報もありましたよ。

チワワが家族となる前にはポチという名前のパピヨンを飼っていたのだそうです。

遊び好きで好奇心旺盛、飼い主に忠誠心の強いチワワ。

警戒心も強くカン高い声でよくほえる勇敢なチワワ。

何かにつけて世間から注目される沢尻さん。

プライベートでは可愛くって勇敢なワンちゃんたちに癒されているんでしょうね。

沢尻エリカさんプロフィール

沢尻エリカさんは、1986年4月8日生まれの牡羊座A型。

女優・歌手として活躍する東京都出身の31歳。

2006年には歌手Kaoru Amaneとして「タイヨウのうた」をリリースしています。

またフランスパリ出身 の歌手ERIKAとしてもデビューした過去があります。

顔立ちが整った美女沢尻さんは、日本人の父とアルジェリア系フランス人の母を持つハーフ。

裕福な家庭で育ち、幼いころから乗馬・ピアノ・ダンスを習っていました。

小学校6年生でモデルデビュー。

「りぼん」や「ニコラ」の紙面を飾ります。

が、家族を突然襲う不幸。

お父さん、2番目のお兄さんを病気や交通事故で失います。

スポンサードリンク

女優としての経歴は?

2005年には映画「パッチギ!」やドラマ「1リットルの涙」での演技が高い評価を受け、数々の賞に輝きます。

続く2006年にはドラマ「タイヨウのうた」がヒット、ドラマの主人公・雨音薫として歌った同名主題歌も大ヒット!

映画も「シュガー&スパイス 風味絶佳」など5本が公開されるなど進撃しました。

ところが2007年には主演映画「クローズド・ノート」舞台あいさつでの態度やエキセントリックな言動がクローズアップされ、マスコミから総攻撃を受けてしまいます。

「エリカ様」「女王様」のニックネームで呼ばれます。

そして2010年までは休業。

2009年には20歳以上年上のライター・映像作家の高城剛さんと結婚。

この結婚は2011年5月に離婚届提出、2013年12月に正式に離婚成立し、破たんしています。

2012年には女優復帰第一作となる蜷川実花監督の「ヘルタースケルター」に主演。

衝撃的なストーリーと沢尻さんのヌードが注目の的となり、共興収入21.5億円の大ヒット。

アジアでも公開となり、大ヒット作となりました。

その後一時体調を崩しまたもやマスコミの注目を集めます。

スポンサードリンク

現在の沢尻エリカさん

その後いくつかのドラマや映画に出演。

ドラマ「ファーストクラス」も深夜枠で視聴率10%を超える大ヒット作。

ファッション業界の美しい女性たちの繰り広げるドロドロしたマウンティング(格付け)が話題に。

登場するたびにその演技作品が注目され、ヒットとなる沢尻エリカさん。

最新作「母になる」もかなりの注目を集めていますが、第1話は演技力の高さに賞賛が集まっています。

特に絶賛されたのが泣きの演技。

初回視聴率は10.6%を記録しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語