アニメ・特撮

ドライブヘッドアニメ放送局はどこ?声優や主題歌のSUPERDRAGONについても

更新日:



スポンサードリンク

TBS系で4月15日(土)朝7時~アニメ「トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~」の放送がスタートしました!

トミカファンならご存知。

月の第三土曜日はトミカの日。

トミカの日に放送開始!

待ちに待ったトミカ初のアニメ化です。

 

ドライブヘッドのあらすじは?

今から少しだけ未来。

政府の作った人命救助を主な目的とする新組織「機動救急警察ハイパーレスキュー」。

彼らは警察・消防・救急に特化した3機の働く車・ドライブヘッドを作り出した。

運転するのは適性を見いだされた小学生。

「ハイパーレスキュー、ゴーレスキュー!」の掛け声で、車から人型ロボットへと変身できる。

普通のロボットは敵を倒すために戦うが、ハイパーレスキューは平和を守るために戦うのがちょっとかっこいい。

ドライブヘッド01はブルーのソニックインターセプター。

運転するのは車田ゴウ

ドライブヘッド02はレッドのレスキューバックドラフト。

矢倉タイガが操縦する消防機能に特化したドライブヘッド。

ドライブヘッド03はホワイトのホワイトホープ。

双子の石野ジン・ミコトが操縦する救急機能に特化したドライブヘッド。

公式HPやツイッター、見逃し放送もオンデマンドでチェックしよう!

 

トミカ初のアニメ

おじいちゃん、お父さんも小さいときから慣れ親しんだミニカー「トミカ」

初のアニメ化はどの世代のトミカファンにも楽しんでいただきたいとの思いで実現。

放送にあわせ、タカラトミーからおもちゃも販売される予定です。

登場する小学生とその家族の絆、人と車の絆、そして社会の中で働き役立つ車の社会との絆が描かれます。

アニメ化やおもちゃ化を通して、未来をになうお子様に夢を持ってもらいたいという大きな理想があるそうです。

おじいちゃん、お父さんもワクワク。

男の子だけでなく女の子からも人気が出そうですね。

 

スポンサードリンク

 

アニメドライブヘッドの声優さんたち

ドライブヘッド01ソニックインターセプターを運転する車田ゴウ

ドライブヘッド開発チームの1名の父を持ち、いつも前向きで憎めないお調子者。

ゴウの声は藤原夏海(ふじわらなつみ)さんが演じます。

2015年から声優として活躍する静岡県出身の22歳。

ドライブヘッド02レスキューバックドラフトを操縦する矢倉タイガ

スポーツ万能、成績優秀、ピアノも奏でちゃうイケメン。

機動救急警察西園寺長官の息子。

そんなタイガの声を演ずるのは國立幸(こくりゅうさち)さんです。

劇団ひまわり所属の32歳の女性です。

ドライブヘッド03ホワイトホープを操縦するのは双子兄弟・石野ジンと石野ミコト

海外で医療活動に従事する両親を持ち、計算能力が高い。

姉のミコトは女子力高く天真爛漫。

女子生徒のアイドル的存在。

声を演ずるのは三澤紗千香(みさわさちか)さん。

2009年から活躍する24歳の人気声優。

歌手でもあります。

弟のジンはドライブヘッドの中では一番まじめで穏やかな性格。

真堂圭(しんどうけい)さんが声でジンを演じます。

真堂さんは2005年に一般オーディションで人気アニメの主役を射止めてデビューしたシンデレラ声優。

注目アニメだけあって人気実力とも抜群の声優さんぞろいですね。

 

ドライブヘッド主題歌はSUPER☆DRAGON!

アニソンが次々にビッグヒットとなる近年。

トミカハイパーレスキュードライブヘッドの主題歌はSUPER☆DRAGON「ワチャ・ガチャ」

SUPER☆DRAGON、通称スパドラは2015年9月に結成された9人組のダンス&ボーカルユニット。

JUNONにも登場しちゃうEbidan出身のかっこカワイイイケメンぞろい。

結成4か月にしてワンマンライブのチケット完売。

以降もワンマンライブを敢行し、今やスターダムに上りつつある実力派ユニット。

 

スポンサードリンク

 

SUPER☆DRAGONのメンバーは?

メンバーは、年下組5人の「サンダードラゴン」

鉄道オタクの伊藤壮吾(いとうそうご)さん(14歳)。

歌のうまい田中洸希(たなかこうき)さん(14歳)。

北海道出身の池田彪馬さん(いけだひょうま)さん(13歳)。

ちっちゃなダンスマシーン松村和哉さん(まつむらともや)さん(13歳)。

趣味は折り紙とバスケットボールという柴崎楽さん(しばさきらく)さん(12歳)。

そして年上組4人の「ファイヤードラゴン」

愛猫クマちゃんを愛する飯島颯(いいじまはやて)さん(15歳)。

トルコと日本のハーフ・ジャン海渡(ジャンかいと)さん(16歳)。

音楽やアニメに詳しい古川毅(ふるかわつよし)さん(17歳)。

最年長のリーダー・志村玲於(しむられお)さん(18歳)。

4月16日(日)14時~15時20分。

六本木のテレビ朝日社屋1Fのガラス張りスタジオ「EXけやき坂スタジオ」に生ドラスパが登場します!

AbemaTV「Abemaエンタメサンデー」に生出演。

生ドラスパを応援に行こう!

-アニメ・特撮

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。