岩村明憲選手が引退表明!嫁と子供や現在の情報も!福島ホープス

出典:http://www.sanspo.com/

今回は福島ホープスで選手兼監督に就任した岩村明憲選手が引退表明しました。

ちょっと彼に関する話題とか気になったところをピックアップしてみました。

スポンサードリンク

岩村明憲選手のプロフィール

岩村明憲選手は1979年2月9日生まれ

愛媛県宇和島市出身の彼は身長は175cmで体重92kg、そして血液型O型です。

出身校は愛媛県立宇和島東高等学校です。

1996年、彼が17歳の時、ドラフト2位でヤクルトスワローズに入団しました。

その時の契約金はなんと7500万円です。

岩村明憲選手はミスタースワローズ

彼はヤクルトスワローズに入団した時、背番号は48です。

ちなみに彼は2000年にはスワローズの主戦力選手になります。

翌年、2001年には若松、池山に続きミスタースワローズの象徴である背番号1を継承しました。

この年には球団が優勝。

日本1に貢献したわけです。

岩村明憲選手、メジャーへ

2007年、彼はMLBレイズに移籍しました。

つまり、これがメジャーデビューというわけです。

でもって、日本人としてチームのリーダー格として存在感を発揮します。

球団初のワールドシリーズ出場を導きました。

その後はパイレーツやアスレチックスを渡り歩きました。

スポンサードリンク

再び、日本へ

2011年、楽天と契約した岩村明憲選手。

つまり、再び、日本に戻ってきたわけです。

楽天で2季を過ごし、その後、古巣のスワローズに戻ってきました。

スワローズで2季過ごし、2015年に、福島ホープスの選手兼任監督になりました。

ちなみに2015年、試合に出たのはたった10試合でした。

だけど、打率は5割です。

監督としては前期は残念ながら最下位でしたが後期は地区半期優勝を果たしました。

それも新規1年目で優秀したという点は凄いです。

同年11月にはなんと球団代表に就任しました。

そして、引退へ

2017年、開幕直後の4月10日、今シーズン限りで現役を引退することを発表した岩村明憲選手です。

一体、どんな気持ちで記者会見したんでしょう。

ただ、彼は「何苦楚魂(なにくそだましい)」を常に胸に抱いて頑張ってきました。

とにかく、お疲れ様と声をかけたいです。

そして、気になる引退後の彼の進路が気になります。

しかし、岩村明憲選手は引退後のことは明言していません。

だけど、これまで経験してきたことを軸に野球界に貢献したいと言っています。

多分、野球指導者の道へ進むつもりでしょう。

つまり、選手を育てる側になるのでしょう。

岩村明憲選手の嫁について

さて、ここからは彼のプライベートなお話。

つまり、奥さんのことなんですよね。

ちなみに、2005年に結婚しています。

なんでも、1歳年上の姉さん女房、名前は美幸貴さんといいます。

尚、スポーツ選手は姉さん女房のほうがいいとよく言われています。

実際、野球界では奥さんが年上という選手が沢山います。

有名なところでは野村監督や落合監督の奥さんも確か年上でしたね。

ちなみに気になる岩村明憲選手の奥さんの画像ですが。

ネットで可愛いと話題になっています。

だけど、2005年に結婚ということは岩村明憲選手がアメリカに渡った時も一緒に同行したんでしょう。

岩村明憲選手の子供

結婚しているので当然、彼には子供もいます。

2007年に生まれたという話ですから。

つまり、彼がMLBレイズに移籍した頃に生まれたんですね。

男の子なので、ひょっとしたら現在、パパである岩村明憲選手に野球を教わっているんでしょうか。

実際、男の子の人気なスポーツといえば野球とサッカーです。

ただし、パパが有名な野球選手ということはかえってプレッシャーになるかもしれません。

ちなみにまだ小学生です。

小学校で野球部があるところは聞いたことがありません。

もし、野球をやっているとしたらやっぱりリトルリーグでしょうか。

岩村明憲選手が浮気

実際、旦那さんが浮気をしていたら奥さんもかなりショックですよね。

それでは、岩村明憲選手は浮気なんてしたことがあるんでしょうか。

確かに有名人もなると浮気の噂は大なり小なり発生するものなんですよ。

それにこういったことを話題にする人もいますからね。

調べてみたけど、彼には浮気の影も見当たらなかったです。

なので、岩村明憲選手の奥さん、貴女の旦那は潔白です。

安心してください。

もっとも、浮気があったらかなり前からテレビの話題になっていますよ。

なんたって、岩村明憲選手は元メジャーリーガーだったんですから。

スポンサードリンク

まとめ

そういえば、岩村明憲選手は今年いっぱいで引退なんですよね。

ということは彼の引退試合はいつになるんでしょうか。

できたら劇的な引退試合が見たいと思うのが正直なところです。

そのためには福島ホープスにもっと頑張ってほしいですね。

やっぱり、チームが頑張らないと誰もが注目する引退試合になりませんから。

ともかく、引退後も彼の希望通り、野球界で貢献し続けてほしいものです。

大体、野球人生というものに終わりというものはありませんからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語