スターウォーズエピソード8最後のジェダイ予告編ネタバレ予想!

出典:http://starwarsbu.com/

スターウォーズの最新作エピソード8最後のジェダイのご紹介です。

今回はどんなストーリーになっているんでしょう。

最後のジェダイのネタバレあらすじを予想

まず、あらすじから見てみましょう。

といっても、映画が公開される前に詳しいあらすじが判るはずがありません。

それでは映画を見る楽しみがなくなってしまいます。

あえて、映画を見る楽しみが半減してもいいなら言います。

前作のフォースの覚醒を見た人なら容易に予想がつくストーリーになっているそうです。

その理由は前作と今作は三部作になっているからです。

ただ、ストーリーの詳細が予告編から予想できるかもしれないということです。

だけど、正直いえばあらすじなんて最初から気にせず、じっくり映画を楽しみたいです。

スポンサードリンク

ジェダイの騎士とは?

そもそも、ジェダイがどういう存在なのか、知っていますか。

確かにスターウォーズファンなら知り尽くしているはずです。

ジェダイといったらルーク・スカイウォーカーを連想するならかなりのスターウォーズ通です。

そもそも、ジェダイはフォースを研究する哲学者集団でした。

ただ、段々と銀河の守護者的存在へと変貌していきました。

そして、帝国時代、ジェダイにとって暗黒の世界となり、数も少なくなりました。

その結果、ジェダイはルーク・スカイウォーカーの一人となったのです。

フォースの覚醒では、ルーク・スカイウォーカーがジェダイの長となり、後継者を育てていることになっていました。

ちなみにジェダイといえば騎士のイメージでしょう。

エピソード8のキャストは?

とにかく前作のヒロインが、エピソード8でも出てきます。

3部作なんだから当然なんですが。

さらにルーク・スカイウォーカーも出てきます。

ちなみにフォースの覚醒ではほんのちょっとしか出ませんでした。

しかし、今作はかなり出番が多そうです。

何故なら、ルーク・スカイウォーカーとの出会いが描かれますとヒロイン役のデイジー・リドリーが言っていたからです。

ちなみにここで監督から話しすぎと注意を受けていました。

前作に登場したオスカー・アイザックも出ています。

彼は反乱軍の主力戦闘機X-ウィングを操縦する優秀なパイロットですから。

とにかく、前作のメインキャラクターは出ているということです。

ただ、レイア姫のキャリー・フィッシャーは2016年12月27日に亡くなってしまいました。

なので、この映画が彼女の遺作になります。

スポンサードリンク

新キャストは誰?

まず、ベニチオ・デル・トロを紹介します。

彼は最後のジェダイでは悪役を演じます。

1967年2月19日、プエルトリコに生まれた彼は大学時代に演劇に熱中し、中退して演劇の道を志しました。

テレビシリーズ『マイアミ・バイス』などに出演、1988年の『ピーウィー・ハーマンの空飛ぶサーカス』で映画デビュー。

そして、2015年11月21日公開の『リトルプリンス 星の王子さまと私』では声優をやっています。

つまり、彼はいろんな役ができる俳優さんです。

もう1人の新キャスト、ケリー・マリー・トランとはどういう女優さんなんでしょう。

ちなみにテレビシリーズやインターネットコメディー番組によく出ている女優さんみたいです。

なので、スターウォーズの参加は世界中で驚かれているみたいです。

今のところ、どんな役割で参加するのは秘密です。

公開する日を楽しみに待っていてください。

マーク・ハミルは現在・・・

そもそも、ジェダイといえばこの人は決して外すことができないのが、ルーク・スカイウォーカーことマーク・ハミルです。

なのに、前作ではちらりとしか顔を出なくてファンとしてはちょっと寂しかったです。

だけど、彼には何かと謎があって段々、秘密のベールが明らかになっていきます。

それにスターウォーズ初期には紅顔の美青年だった彼もかなり、年齢のおかげでぐっと深みのある俳優になりました。

キャリー・フィッシャーは?

まず、ルーク・スカイウォーカーと対になるのがレイア姫であるキャリー・フィッシャーでしょう。

だけど、去年12月27日に亡くなってしまいました。

享年60歳というからまだ若いのにととても残念に思います。

心臓発作ということで突然すぎる出来事でした。

ただ、残念なのは次回作ではもう彼女に会えないことです。

何しろ、レイア姫はスターウォーズのヒロインでしたからね。

旧ヒロインと新ヒロインとのからみを期待していたのに残念です。

最後のジェダイとは誰?

最後というとジェダイが1人になってしまうのかと思ってしまいます。

でも、それは大きな間違いです。

どうやら最後のジェダイは1人ではないようです。

でも、誰が最後のジェダイかはまだはっきりしていません。

映画を見ながら推理するのも楽しそうです。

スポンサードリンク

まとめ・公開日など

ちなみにスター・ウォーズ/最後のジェダイは12月15日公開予定です。

まずはルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知る、驚くべき真実に目が離せなくなるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語