芸能

石山蓮華Zipファミリーのプロフィール!電線配線好きがナカイの窓出演!

更新日:



スポンサードリンク

人気コーナー「MOCO’Sキッチン」を放送中の日テレ朝の情報番組「Zip」。

月曜から金曜の朝5時50分~8時までされています。

2017年3月にはフジテレビの裏番「めざましテレビ」に並ぶ高視聴率を記録する人気です!

Zipの中で朝7時16分頃に放送されるHATENAVI(ハテナビ)

ふと日常思いついた質問を街頭インタビューする人気コーナー。

2013年4月からこのコーナーのレギュラーをつとめている石山蓮華(いしやまれんげ)さん。

放送5周年目の2016年4月からは不定期レギュラーとして出演されています。

かわいいと人気の石山さんについて調べてみました。

 

石山蓮華さんのプロフィール

HATENAVIにレギュラー出演される前はなんと、TOKYO MXの裏番組「チェックタイム」のリポーターを務めていた石山蓮華さん。

石山さんは1992年10月22日埼玉県生まれ。

さそり座O型、身長161cm。

福山雅治さんと同じ芸能事務所・アミューズ所属のタレントさんです。

蓮華さんは本名で、レゲエ好きのお父様が音が似ているという理由でつけた名前だとか。

ちょっと変わったお名前ですね。

武蔵大学社会学部卒業。

特技は新体操・ダンス・ホーミー。

 

出典:https://ameblo.jp/rengecho/

電線礼賛って何?

ちょっと不思議ちゃんな面もあるようです。

ツイッターには不思議なポーズの写真がアップされることも・・・

趣味は美術館めぐり、電線・配線・路地などの写真を撮ること。

かなり不思議かもしれません。

電線・配線を愛してやまないという石山さん。

電線の愛で方を語り、ひたすら電線を礼賛する「電線礼賛」なるLINEライブを敢行しています。

アメブロ、ツイッター、LINEにも石山さんの電線愛が余すところなくあふれています。

#いい電線でチェックしてみてくださいね。

出典:https://twitter.com/rengege/

 

ニコニコ×月刊「短歌」「歌ドカワ」のMCも!

電線の他には短歌が大好きという石山さん。

2009年~2010年までNHK衛星放送でオンエアされた「ニッポン全国短歌日和、ニッポン全国俳句日和」でもレギュラーをつとめています。

2017年1月からはニコニコ生放送×月刊「短歌」「歌ドカワ」のMCも務めています。

 

スポンサードリンク

 

気になる彼氏の情報は?

好きな男性のタイプは2013年公開の宮崎駿さんのアニメ「風立ちぬ」の航空技術者堀越二郎。

ストーリーで二郎さんは、設計失敗の試行錯誤を繰り返しながら非凡な才能を発揮。

素晴らしい飛行機を開発し、避暑地の恋を実らせる。

ロマンチックで夢のあるお話です。

石山さんの彼氏情報は?無いようです。残念!

 

ナカイの窓に出演!趣味にハマりすぎた芸能人

GWを前に、またもや石山蓮華さんの電線愛が炸裂!

4月27日(木)21時~石山蓮華の「電線礼賛」が絶賛配信されます。

そして来る5月3日(水)23時59分~日本テレビ系「ナカイの窓」に出演されます。

趣味にハマりすぎた芸能人特集!

MC中居正広さんに電線愛を伝授すべく、石山さんが熱いプレゼンテーションを繰り広げます。

そしてTwitterにもアップされています。

今年8月9日(水)井上ひさしさん作の朗読劇「少年口伝隊一九四五」で少年役に挑戦。

練馬区立練馬文化センター小ホールにて。

ヒロシマの原爆投下直後に新聞代わりにニュースを口づてで伝え歩く少年の物語。

感受性がゆたかと思われる石山さん。

どんな演技でみせてくれるのか気になりますね。

 

石山蓮華さんまとめ

読書もされていて書くことにも興味があるご様子の石山蓮華さん。

芸能界デビューのきっかけは、2003年の小学館「ちゃお」のモデルオーディション。

清潔感あふれる美少女としてミュージカルやCMに出演。

ジュニアタレントとして活躍しました。

最近はアーティスティックな(?)表現活動で際立ってきましたね。

見られる側から表現者へと変身しつつあるのでしょうか?

不思議な個性をいかんなく発揮するInstagramも電線・配線・ケーブルなど線形の魅力を発信し続けています。

今後どんな展開を見せてくれるのか、不思議さが興味をそそりますね。

ぜひ、興味のある分野をきわめてブレイクしていただきたいタレントさんです。

 

スポンサードリンク

 

-芸能

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。