星川桂(かつら)のプロフィール!ワハハ本舗で節約レシピが人気!得する人損する人に出演

星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」というブログをご存知ですか?

お金がないことを笑いに変えていつだって心はセレブ!

出典:http://ameblo.jp/katsuron01/

星川かつらさんの劇団員のお仕事やアルバイトのこと。

普段の暮らしや節約レシピ。

ネット販売されている手作り雑貨の腕前。

オーダーの入った手作り作品を納品のために仕上げる様子も時にはアップされています。

テレビに出ている芸能人なのに、オドロキ~( ゚Д゚)

劇団員さんってほんとに質素なんだなと思います。

今年1月には子宮筋腫手術のため入院されたとの情報も発見しました。

術後経過は上々ですっかり元気のご様子ですね。

芸能人ブログや人気のおしゃれブログでは誰もがうらやましくなり、まねしたくなるような生活がつづられます。

が、星川さんは(・・?

今日はそんな星川かつらさんについてチェックしてみました。

スポンサードリンク

星川かつらさんのプロフィール

星川かつらさんは1978年8月17日愛知県生まれ、38歳のしし座O型。

職業はワハハ本舗の劇団員。

芸人との情報もありましたよ。

今や劇団員は芸人?

高校時代に光野亜希子さんと”パー&ナー(パートナー)”というお笑いコンビを結成。

地元でテレビ出演等されていました。

1996年4月からワハハ本舗に所属しました。

ワハハ本舗は小劇場ブームの1984年6月に旗揚げした劇団で、所属している劇団員に久本雅美さんや柴田りえさん、正司歌江さん、猫ひろしさんなどがいらっしゃいます。

下ネタが多すぎる劇団でテレビ放映はNGといわれていました。

2013年には無期限の充電期間を置くことや所属員個人の活動を優先することを発表。

なんだかんだと所属員の皆さんがお笑い界に突風を巻き起こしてきたワハハ本舗。

やっぱり芸人の集団なのでした!

星川さんは2012年に「貧乏セレブ入門」という本を出版しています。

内容はお金がなくても生活をエンジョイするための知恵や節約が満載。

節約レシピが人気絶頂!

ブログやツイッターを拝見してみますと、スーパーで値下げされた食材での手作り。

無理なく無駄なくという感じでしょうか?

市販のパンやキャベツ、ゆかり、トマト、そうめんなどを使い、手作りされているのがわかります。

食材そのものも安価で量があり、長持ち、使いまわしがきくものばかり。

時間も手間もお金もかけずに食費を節約されている様子がわかります。

盛り付けもワンプレートやのっけどん系、サンドイッチ系が多いような気がしますね。

簡単おいしい、安いおいしいのコメントのオンパレードでした。

ここまでするの?というような一品もありました。

得意な食材はパンの耳とのこと。

個人的には続けられないな~と思いました。

劇団員として好きなお仕事を続けるために節約手料理を考案。

劇団の稽古の他にアルバイトもする。

minneに手作り作品を出品販売するという地に足のついた努力を続ける星川さん。

テレビに出演する劇団員や芸人というのは華やかに見えます。

が、本当に大変なんだなと思いました。

星川さんのツイッターやブログで、考案レシピの数々をチェックしてみてください。

スポンサードリンク

星川かつらさんは結婚しているのか?

ネットで調べてみましたが、結婚されているという情報はありませんでした。

彼氏情報もとくに発見できず。

パートナーは光野亜希子さん。

まだ結婚されていないと思われます。

テレビ出演情報!

貧乏ネタが特徴の星川かつらさん。

来る4/27(木)19時~19時56分放送の日本テレビ系得する人損する人に出演します!

羽鳥慎一さん、後藤輝基さんがMCを務めるこの番組。

暮らしで得する情報をお届けする情報バラエティー番組。

まさに星川さんの本領発揮!

星川さんの情報で、得してみたい人は今週忘れずに「特損」をチェックしましょう!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語