加藤美優選手(卓球)がかわいい?身長や出身高校はどこ?必殺技ミユータについて

2020年、東京にオリンピックがやってきます。

卓球も当然、オリンピックの種目です。

出典:https://matome.naver.jp/

すでに加藤美優選手もオリンピックを目指しています。

そんな彼女にズームイン。

スポンサードリンク

加藤美優選手のプロフィール

彼女は1999年4月14日生まれの18歳です。

つまり、今年の3月に高校を卒業したんですね。

なので、今年4月から日本ペイントと契約したという発表があります。

出身は東京都武蔵野市。

そして、右利きで血液型はA型だそうです。

身長は157センチ、体重は45キロです。

ちなみに身長、体重のデーターは2010年1月当時のモノなので、ひょっとしたらもう少しあるかもしれません。

加藤美優選手の戦績

彼女の父親は卓球選手でした。

なので、彼女も6歳から卓球を始めました。

練習場所は吉祥寺の祖父母のガレージだったそうです。

そして、卓球を始めて11か月で平成18年度全日本選手権大会のバンビの部でベスト8に輝きました。

さらに順調に戦績を挙げていきます。

ちなみに彼女のプレーは攻守が一体となったオールラウンドプレーです。

得意なのは強めのブロックで相手がひるんだスキをついて仕留めるんだそうです。

独自のレシーブ「ミユータ」など、幅の広さを持っていると言われています。

新世代の中心選手と期待されているんですよ。

ちなみに世界ランキング32位になります。

でもって、年齢に似合わぬ戦術の幅の広さ、技術の引き出しの多さに期待が持てます。

スポンサードリンク

加藤美優選手はどこの高校出身?

東京オリンピックでも活躍が期待される加藤美優選手の学校を公開します。

実際、今年の3月に高校を卒業したんですね。

中学と高校が分かっているのは彼女はメジャー選手で、学生としての記録もあるお陰なんですね。

ちなみに加藤美優選手は東京都稲付中学校を卒業しています。

東京の北区の公立の中学校です。

この時点で加藤美優選手は全日本卓球選手権女子シングルスで初のランキング16位になりました。

そして、今年の3月に中央高等学院・吉祥寺校を卒業したようです。

なお、中央高等学院は通信制のある学校です。

もし、彼女が通信制に通っているのならある程度、時間の自由がきくようになります。

つまり、その分だけ卓球に集中できるということです。

ちなみに卓球も全国大会だけでなく、海外遠征もあります。

なので、学校の授業を気にせず、移動できるというわけです。

加藤美優選手の身長

実は2014年、彼女は159センチでした。

だけど、現在はどうなんでしょう。

なんだか、また身長が伸びてきたような気がします。

ちなみに男性と違って女性は大体、高校生のうちに成長が止まります。

だけど、彼女の場合、高校を卒業したばかりですから身長の方も若干、伸びているかもしれませんね。

加藤美優選手が所属していた吉祥寺卓球倶楽部とは?

吉祥寺卓球倶楽部は加藤美優選手の父親が経営しています。

しかも、彼も元卓球選手です。

彼は加藤美優選手のコーチも兼任しているんだそうです。

ただし、彼女の母親の方は何の情報も浮上しませんでした。

ひょっとしたら、一般の人かもしれませんね。

ちなみに、加藤美優選手の兄弟についても情報が見当たりません。

なので、加藤美優選手は一人っ子なのかもしれませんね。

といっても、彼女自身一選手でしかありません。

なので、個人情報はそんなに公になっていないのかもしれません。

加藤美優選手の必殺技ミユータって何のこと?

ミユータとはバックハンドで鋭く横回転を入れる必殺レシーブ。

彼女が小学5年の時、父親と一緒に開発したんだそうです。

ちなみに1年の月日をかけました。

ひょっとしたら加藤美優選手の強さはこのミユータという技にあるかもしれません。

何にせよ、幼いころから父親からの英才教育を受けていたんですね。

加藤美優選手の母親について

実は加藤美優選手の母親は何らかの病気を患っているそうです。

なので、父親のことはよく出てくるのに母親の話はスルーなんですね。

病気の内容についてはさすがにプライバシーがあるのでわかりませんでした。

だけど、海外での試合に行くことはできないんだそうです。

なので、母親のためにも国内、つまり東京オリンピックでメダルを取りたい気持ちが強いんです。

思いはそのまま、強さとなります。

なので、東京オリンピックにはかなり、期待しています。

加藤美優選手の彼氏チェック

さて、最後になりましたが、気になる加藤美優選手は彼氏がいるんでしょうか。

といっても、スポーツ選手って案外、彼氏とかの情報が出てこないんです。

やっぱり、試合や練習などに時間を取られてそんな暇がないんでしょうか。

それに加藤美優選手くらいの選手ともなると海外遠征もありますからね。

なので、彼氏を作っている暇がないんでしょう。

だけど、彼女だって年頃の女の子ですからね。

好きなタイプはいるみたいですよ。

ツィッターでジャニーズJrの安井謙太郎さんの話題がよく出てくるので彼女は安井謙太郎さんみたいなイケメンが好みかもしれませんね。

スポンサードリンク

最後に

加藤美優選手についていろいろと集めてみました。

結果的に加藤美優選手は今度の東京オリンピックできっと話題になるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語