鈴木翔太投手のプロフィール!現在イケメンコンテストで優勝候補!弟もドラフト候補か?

プロ野球中日ドラゴンズの「D-LOVE5選抜!U-29イケメンコンテスト」の中間発表がありました。

29歳以下のドラゴンズ選手からイケメン5人を選抜するものです。

トップ10に選出されているのは、

鈴木翔太投手

岡田俊哉投手

祖父江大輔投手

松井雅人捕手

堂上直倫内野手

伊藤準規投手

高橋周平内野手

京田陽太内野手

亀澤恭平内野手

大野雄大投手

です。

出典:http://www.baseball-knowledge.info/

今回はその中でもトップクラスの鈴木翔太投手にスポットを当ててご紹介したいと思います。

ちなみに投票は6月4日まで行われるようです。

最終結果は西武戦(ナゴヤドーム)(ガールズシリーズ)の初日6月16日に発表されます。

スポンサードリンク

鈴木翔太投手のプロフィール

鈴木翔太(スズキショウタ)

背番号:18

生年月日:1995年6月16日(21歳)

出身地:静岡県浜松市浜北区

身長:183cm

体重:74kg

血液型:O型

投打:右投げ右打ち

ドラフト:2013年(1位)

初登板:2014年6月17日

プロ通算年:4年目

学歴:聖隷クリストファー高卒業

鈴木翔太投手の特徴は、ストレートがとても伸びが合って力があります。

武器は大きく曲がるスライダーです。

昨年はシーズン前に故障をしてしまいほとんど力を発揮できず一軍登録はなりませんでした。

今シーズンは体調も万全で先発陣の一人として活躍されています。

出身高校がキリスト教

鈴木投手は静岡県浜松市にある聖隷クリストファー高校の出身です。

意外にも全国から選手を集めてる私立の高校ですが甲子園の出場経験はこれまでにありません。

鈴木投手はこの高校において英雄的存在でドラフトの際も地元に比較的近いドラゴンズが隠し玉として用意していた経緯があります。

ただ、ドラフト1位とはいっても楽天に入団した松井裕樹投手の外れ1位ということでしたので、もしも松井投手が中日に入団した場合、ドラフト2位で指名されたかもしれません。

ちなみに聖隷クリストファーはキリスト教の学校ですので、鈴木投手は意外にもクリスチャンである可能性はありますよね。

谷繁前監督が高校二年時に視察にいった際にその投球フォームを見てスカウトすることを決めたという話があります。それだけ将来性のある完成されたフォームということですね。

弟が完全試合達成!

弟も投手として活躍されているようです。

静岡学生野球で昨年ですが、完全試合を成し遂げていますね。
相手は、常葉大浜松で結果は2-0です。

得意のカットボールを中心に三振を奪うタイプのようです。

鈴木彩隼(すずきあやと)投手

生年月日:1996年(平8)7月10日

出身地:静岡県浜松市浜北区

身長:177cm

体重:65kg

投打:右投げ右打ち

学歴:静岡産業大学経営学部

お兄さんよりかなり小柄ですが、お兄さんを目標に今年は急激に延びていると高柳監督が話しています。

気になる彼女の情報!

鈴木翔太投手はこれだけのイケメンです。おそらく彼女がいたとしてもおかしくはないのですが、噂はこれといってありません。

学生時代もモテてはいたようですが、野球一筋で彼女などの噂はありませんでした。

好きなタイプの女性は女優の松嶋菜々子さんだそうで、かなりキレイめな女性が好みだということがわかりますよね。

松嶋さんはかなり年上ですが、年上な女性が好みなんでしょうか?

実は、鈴木投手はテレビを見る機会が高校時代にほとんどなかったことから、全盛期を知る女性芸能人が古くなっているそうです。

もしかしたら年上女性が好きなのかもしれませんので、年上アナウンサーとゴールインなんてこともあるんじゃないでしょうか?

出演しているCMの紹介

これだけのイケメンでドラゴンズの将来を嘱望されるエースなだけにCMに出演しているのかと思いきや全く出演していません。

活躍すれば地元名古屋でのCM起用はあるかもしれませんね。

どちらにしてもCMはこれからの活躍次第のようです。

ちなみにドラゴンズ出身で過去にCM出演したというと全国区ではやはり星野仙一や立浪和義といった有名選手にならないと難しいと言われています。

その点、読売ジャイアンツなどは全国区的にも知名度の高いチームですので今でもCMのオファーがきやすいというのは変わりないようですね。

鈴木投手ほどのイケメンがジャイアンツに入団していたらCMに引っ張りだこになっていたかもしれません。

それも、運命なので今更言っても仕方がないことですがドラゴンズでもこの人ありと言われるようになってほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語