アニメ・特撮

魔法陣グルグルのアニメはいつから放送?キタキタおやじの声優は誰?

投稿日:



スポンサードリンク

累計単行本発行1200万冊の大人気マンガ「魔法陣グルグル」は、大人気マンガで何度かアニメ化されてきました。

 

今年は連載25周年を記念してアニメ化が進んでいます!ファン待望のアニメです(^^♪

 

待ちきれないぞぅ!!ってコアなファンのために、放送日と声優陣について語っていきます(^^)

 

アニメ魔法陣グルグルはいつから?放送局は?

記念すべき魔法陣グルグルの初日放送日は、7月11日です!

テレビ東京系列です!!

 

深夜1時35分と遅い時間なので、目をしっかり開けて起きていて下さいね(笑)

または、目覚ましの準備を忘れずに…(。-ω-)zzz.

 

テレ東以外の放送局のスケジュールはこんな感じです↓

テレビせとうち 深夜1時40分
テレビ愛知   深夜3時5分
テレビ大阪   深夜3時5分(翌日12日)
テレビ北海道  深夜2時5分(13日)
TVQ九州放送  深夜3時30分(13日)
AT-X      午後9時(14日)

その他:14日午後10時ひかりTVでの特別先行配信

ほとんどの局で深夜スタートなので、寝落ちしていいように録画もマストですよ(^o^)

 

キタキタおやじの声優さんは誰?

キタキタおやじの声優を務めるのは、小西克幸さんです。

 

代表作品は「アサシン クリード(アルタイル)」、「テイルズ オブ シンフォニア(ロイド・アーヴィング)」、「軍鶏-Shamo-(成島亮)」などがあります。

 

また、ゲーム「北斗無双」ではケンシロウの声優もしています。

 

プロフをちょっと説明すると、1973年生まれで44歳で、声優活動は1996年~と大ベテランさんなのです(^^)v

 

今回のキャストでは年長組に入る小西さん、現場をリードしていってもらたいたい所ですね(^^)

 

スポンサードリンク

 

キタキタおやじの名言や踊り、わきおにぎりについて

キタキタおやじと言ったら、わきでにぎる「わきおにぎり」ですよね。

 

食べたくないけど…(^_^;)

 

1秒で10個もおにぎりを作れる超人技です(笑)

 

また、キタキタおやじは口で呼吸できなくてスネ毛で呼吸したなどの名言(迷言)や、独創的なキタキタ踊りで爪痕をしっかり残しています。

 

今回のアニメでも、ぜひ復活してザッツ男前!なおやじを見たいですね(笑)

 

追加キャストのルンルン・レイド・総裁について

7月の放送に合わせて、追加キャストが続々発表されています。

 

ルンルン役 大西沙織さん

1992年生まれで24歳です。

2012年から活動開始とまだ日は浅いのですが、すでにアニメやゲームなどで声優を努めた数はたくさんある実力派声優です(^^)

 

くれよんしんちゃんや白猫プロジェクト、ガンダムなど有名な作品に多数出演しているため、「あっ!聞いた事ある声だ!」となるかもしれません(^^)

 

レイド役 岡本信彦さん

1986年生まれで30歳です。

声優だけでなくシンガーとしても活動していて多彩な方です。

声優アワードで2度も受賞していて、こちらも注目の声優さんです^_^

 

総裁役 石田彰さん

1967年生まれで49歳です。

1988年からの活動で、こちらも大ベテランさんです(^_^)

代表作はエヴァンゲリオンの渚カヲルで、キャラクター作りが評価されています。

 

ニケ・ククリ・ジュジュの声優の紹介

まだまだキャスト発表は続きます!

 

ニケ→石上静香さん(逆転裁判、バケモノの子など)

 

ククリ→小原好美さん(オトッペ、月がきれいなど)

 

ジュジュ→大地葉さん(ジョジョの奇妙な冒険、アリス・イン・ワンダーランドの吹き替えなど)

 

多くの作品に登場している声優さんを集めたのがグルグルです(^o^)

アニメ制作発表から始まり、声優さんが続々と決まっています(^^)

 

あと1ヶ月ぐらいで放送スタートなので、胸をドキドキさせて待ちましょうね。

 

スポンサードリンク

 

 

-アニメ・特撮

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。