AKB48 STU48

瀧野由美子の性格は?山口市阿知須中学、防府西高校出身!

更新日:



スポンサードリンク

また新しいAKBグループが誕生しましたね。

その名もSTU48。

 

STUとは瀬戸内の頭文字を取ったもので、その名の通り瀬戸内海の周りを活動拠点とするメンバーで構成されています。

 

出典 :https://matome.naver.jp/

 

で、その中で早くも注目されているのが瀧野由美子さんです。

 

瀧野由美子さんってどんな人で、なぜ注目されているのでしょう。

 

 

瀧野由美子さんのプロフィール

瀧野由美子さんは1997年9月24日生まれ、2017年7月現在で19歳です。生まれは長野県ということですが、出身は山口県防府市となっています。

 

身長は163.6cm、血液型はO型ということです。動画を見るとやはり身長高めですね。

 

公式ニックネームは「ゆみりん」。学校のお友達からはいろいろとあだ名やニックネームで呼ばれているようですが、今後はゆみりんと呼んであげた方がよさそうですね。

 

瀧野由美子さんの学歴について

出身高校は山口県立防府西高等学校。中学校については判然としません。阿知須が地元という情報もありますのでそこの中学校かもしれませんね。

 

高校卒業後は広島県のエリザベト音楽大学に入学し、2017年現在、現役の大学生ということです。

 

音大ではサックスを得意としていて、その腕前はかなりのものとの評判があります。

 

瀧野由美子さんの暮らしぶり、性格など

瀧野由美子さんは山口県の防府市という言わば中都市で姉と弟との3人きょうだいの真ん中として真面目にすくすくと育たれたようです。

 

お母様とは仲良しで広島で一人暮らしを始めるまではいつも一緒に寝ていたとかいう話もあります。

 

何事も夢中になり一生懸命打ち込む性格のようで、小学生の頃にはオセロで中国地方1位になり、全国大会に出場したそうです。

 

そしてサックスに憧れ中学校で吹奏楽部に入り高校でも腕を磨いたということで今やプロ級と評されています。

 

地元でご両親に大事にそして素朴に育てられた感じで、それは名前にも表れているようですね。

 

2017年度のAKB総選挙では瀧野由美子さんは残念ながら圏外だったようですが、80位以内に○○子の名前が付く人は3人だけです。

 

今や○○子と名付けられる女の子は珍しいと言えますが、瀧野由美子さんはその一人ですね。ご両親の素朴さが窺える気がします。

 

そんなご両親に育てられたのだからきっと素直で真面目な性格なのではないかと推察します。

 

趣味、特技がサックスであることも「へ~」って感心しますが、意外とジャニーズオタクという話もあります。特にHeySayJUMPの中島裕翔君がお気に入りだとか。

 

女の子ですからジャニーズ好きだって構わないですよね。もっともこれからはジャニオタであることは公表されないかもしれないですけどね。

 

スポンサードリンク

 

瀧野由美子さんのSTUでの役割

瀧野由美子さんはSTU48の1期生として2017年3月19日の最終オーディションに合格しました。

 

すぐにAKB48のシングル「願いごとの持ち腐れ」のカップリング曲になったグループ初のオリジナル曲「瀬戸内の声」で、センターに抜擢されました。

 

そして、曲名は未定ですが、2017年11月1日に発売するSTU48初のオリジナル曲でもセンターを任されることが7月8日に発表されました。

 

総帥の秋元康さんの期待の大きさがわかりますね。そんな重責を担いコメントでは

「みんなが立ちたかったセンターというポジションを任された責任も感じますが、しっかり頑張りたいと思います」

と真剣な面持ちで抱負を語りました。

 

選抜メンバーは16人でその中に劇場支配人の指原莉乃さんとSTU48キャプテンの岡田奈々さんも含まれますが、やはりセンターとしての注目度は高く、早くもネットではファンの熱い声援が飛び交っているようです。

 

今後、STU48が一気に上昇気流に乗るかどうか、やはりセンターの瀧野由美子さんにかかっていると言えるでしょう。

 

まとめ

現在、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48,NGT48,そしてSTU48と国内で48グループは6つありますが、5月のお披露目からわずか6か月でメジャーデビューを果たすのは48グループの中でも最速記録です。

 

瀧野由美子さん、プレッシャーも大きいと思いますが頑張っていただきたいものですね。

 
 

スポンサードリンク

 
 

-AKB48, STU48

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。