細川佳代子のプロフィール!実家の両親や子供(娘)について!情熱大陸に出演!

出典:https://www.wendy-net.com/

元内閣総理大臣の細川護煕さんの奥様、細川佳代子さんがテレビ番組の情熱大陸に出演すると注目を集めています(^^)

元総理大臣の奥様ってそんなにネタがある?と思ったら、すごい奥様だったのですww。

スポンサードリンク

細川佳代子さんのプロフィール

細川護煕さんの奥様は、細川佳代子さんと言う名前です。

この方のプロフィールをチェックしてみましょう(^^)/

1942年生まれ、神奈川県藤沢市出身(日付不明、今年で75歳)

上智大学卒業後に民間企業に就職し、ヨーロッパに駐在

1971年 細川護煕さんと結婚

2015年 長野スペシャルオリンピックス冬季大会に会長を務める。

現在は名誉会長

NPO法人世界の子どもにワクチンを日本委員会の理事長を務めている

細川佳代子さんのプロフィールをまとめると、エリート街道を走っているという事ですよね(笑)

バリバリのキャリアウーマンだったのが分かります。

そして、ご結婚されてからもファーストレディだけでなく、会長などを務めるご立派な方です(^^)日本のために尽力を尽くしている方なのです。

情熱大陸で放送されるのも納得ですね。

細川佳代子さんの学歴、出身高校や大学について

細川佳代子さんは、前章でも書いたように上智大学を卒業しています。

そこまでは分かっているのですが、中学、高校までの情報はありません(ToT)

しかし、あるネット記事から小学校から高校までミッションスクールに通っていたとの情報がありました。

佳代子さんの出身が神奈川県藤沢市なので、神奈川県内にある小学校~高校までの一貫教育を行うミッションスクールを探してみると、横浜市と横須賀市にありました。

横浜市だと聖ヨゼフ学園、横須賀市だと横須賀学院です。

藤沢市では中学~高校までの一貫ミッションスクールはありますが、小学校~だと見つかりませんでした(+_+)

電車に乗って学校に通っていたのかもしれませんね(^^)

スポンサードリンク

細川佳代子さんの子供、娘や息子について

細川佳代子さんは娘さんが2人います。

そして、息子さんもいます。

他にもお子さんがいるかもしれませんが、確認できたのはその3人だけでした(^_^;)

そして、息子さんも娘さんも美男美女なのです。

佳代子さんが次女と着物姿で写ってる写真を見ましたが、佳代子さんも娘さんも品があって着物が良くお似合いでした(^^♪

家柄の良さが分かります。

実家の両親について

学歴からご実家がお金持ちの匂いがプンプンしてくる佳代子さんです(笑)

そこでご実家について調べたら、やはりお父様は地元の名士で実業家だそうです。

しかし、考え方が硬いご両親ではなかったようです。

なぜなら、佳代子さんの仕事でのヨーロッパ行きを許していたからです。

当時の女性はいつか結婚して会社を寿退社するのが当たり前でした。

しかし、佳代子さんは学生時代から行動的で、ご両親はそんな佳代子さんを理解してキャリアウーマンの道を許していたのですから(^^)

佳代子さんは素敵な環境で育ったのが分かりますよね(^^)

スペシャルオリンピックスとは?

細川佳代子さんのプロフィールの所で書いたように、彼女はスペシャルオリンピックスの名誉会長に就任しています。

で、スペシャルオリンピックスって何?って感じですよね(笑)

スペシャルオリンピックスとは、知的障害者を持つ人がスポーツに関わって社会的参加をしていこうという組織です。

世界的な組織で、日本では1980年に設立されました。

佳代子さんは理事長を努めた事もあります。

ミッションスクールに通っていたからか、佳代子さんは元々からボランティア精神の持ち主なのです。

そんな佳代子さんに、スペシャルオリンピックスはお似合いですよね(^^)

元総理夫人でバリバリのキャリアウーマンだった佳代子さんは、日本のため、人間が幸せに生きていくために尽力を尽くしてきた方です。

情熱大陸では、そんな佳代子さんが紹介されます。

すごい経歴の持ち主なので、今から放送が楽しみですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語