新田満理子のwiki風プロフィール!ハワイの銀行員でハーフ!

番組初の海外展開となったテラスハウスに新入居した新田満理子さんについて調べてみました。

出典:http://terracehouse-fujitv.net/

一言で言って「できるお嬢様」です。

スポンサードリンク

新田理子さんのwiki風プロフィール

生年月日:1991年9月18日生まれ

出身地はアメリカニューヨーク州となっています。

学歴を見るとかなり広範囲に渡っています。

マサチューセッツ州のフェイスクールに始まって、ニュージャージー州のローレンスビル・スクール、そしてコネチカット州のトリニティ大学と進学しています。

また、ハワイ大学マノア校にも在学していたようです。

仕事はハワイの銀行員!

現在の仕事は銀行員ということです。

それもハワイの大手銀行、バンク・オブ・ハワイで国際顧客の取引業務を担当しているということです。

テラスハウスの新メンバー紹介の彼女のインタビューを見ると、かなり詳細に仕事内容が語られています。

現在、入行以来3年目で最初はシニア融資の審査部という部署に配属されていたようですが、せっかく日本語が話せるのに使わないのはもったいないとの理由から、日本からハワイに来ている富裕層の投資相談に携わるようになったということです。

朝のメールチェックをしたり、打ち合わせを済ませた後はお客さんと接する時間を多くとるようにしていると言っています。

基本、人と接することが好きということです。彼女がいることで顧客も言葉の障害を感じることなく安心して投資相談ができるということです。

やはりかなりのキャリアウーマンと言えそうですね。

スポンサードリンク

母親がアメリカ人のハーフ

新田真理子さんはお父様が日本人、お母様がドイツとアイリッシュの血を持つ母親の間に生まれたアメリカ人のハーフです。

お父様がかなり国際的に活躍されている方のようで、日本の成城大学経済学部を卒業後、アメリカのコロンビア大学に留学、学園紛争で休学状態が続くうちアルバイトで勤めたケミカルバンクが日本進出を図る際、日本の駐在員として正式雇用されました。

その後、三越からヘッドハンティングされアメリカでの買い付け業務を担当するようになったということです。

そしてアメリカでビジネス経験を積むうち、ティファニーの外部コンサルタントとして招かれ、ついにはティファニージャパンの社長へと登りつめたとのことです。

そうしたアメリカでの生活の中で奥様とも知り合われたようで、その後真理子さんが誕生されたとのことです。

そして美人でお嬢様

アメリカと日本でビジネスの世界で成功されたお父様の娘さんですから、やはり「お嬢様」の暮らしをされているようです。

彼女のインスタを拝見するとゴージャスな暮らしぶりが見えてきます。

一流ホテルでの優雅な休日、セレブなお仲間とのパーティーの様子などがうかがえます。

そんな新田真理子さんですが現在は恋人はいないということです。これもメンバー紹介のインタビューではっきり「8か月いません」と言っていますね。

それだけにテラハにかける思いは強いか知れませんね。

テラハのお相手を予想!

台本一切なしのテラハですから何が起こるか分かりません。

また、新田真理子さんはかなりの美人ですから、男性陣の間にも少なからず波風が立ちそうな予感がします。

しかし、インタビューからも仕事に対する真摯な態度、真面目さがうかがえる新田真理子さんですからやはり、仕事に一生懸命取り組んでいる男性を選びそうな気がしますね。

ただし、運動神経は良くなくちゃ嫌だそうです。そういう面から考えれば同じく新入居者の関川良君にもチャンスはあるような気がしますね。

普通の会社員である関川良君ですが、真面目に仕事に取り組んでいる様子がインタビューから感じ取れます。

さらにサーフィンに熱中していてもはや生活の一部となっているそうですから、運動神経もかなりのものでしょう。

ただ、新田真理子さんのゴージャスな生活レベルに合わせられるかどうかが心配です。

筋書きの読めないテラハ・ハワイ編、男女の物語がどう展開していくか楽しみですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語