吉田莉桜【りおちょん】のwiki風プロフィール!高校はどこ?長崎出身の高一ミスコン

日本一かわいい高校一年生に決定したと聞くと、一体どんな子なんだ!?と誰もがその子を知りたくなりますよね(^^♪

皆様のご想像通り、超ドS級に可愛い子です(*^^*)

顔が分かったら知りたくなるのが、何者なの?とその中身です。

そこで、りおちょんさんの本名や生年月日、出身など分かる限り詳しく調べて皆様にお届けしましょう。

スポンサードリンク

りおちょんさんのwiki風プロフィールについて

まずはりおちょんさんの本名、生年月日、出身などの基本的な情報です。

本名:吉田莉桜(よしだりお)

長崎県出身

身長160cm

2002年2月20日生まれ(15歳!(@_@))

佐世保市立日野中学校出身

九州文化学園高等学校食物調理科在学中

父親、母親、妹がいるとの情報あり

はい。日本一かわいい高校生になって日が浅いのに、ずいぶんと色んな事が分かってます(笑)

ここまで分かるのは、りおちょんさんや親がSNSをやっているからです(^^)

SNSでは、りおちょんさんが父親とオムライスを作る、母親がスマホゲームをやっている、妹が口うるさいwとか色んな情報があります。

そして、日本一かわいい高校生とのネーミングで調べる人が多いからなんです^_^;

誰かがりおちょんさんのSNSを見て、それが情報となり、インターネットで分かるからなのです。

インターネットってすごいですねw(汗)

情報の多さにビックリですw。

そして一番ビックリしたのが、りおちょんさんがまだ15歳って事です。

日本一かわいい高校一年生なんだから、15歳なのは当たり前ですけど…。

改めて年齢を知ると若いっ!(@_@)

そして、りおちょんさんのファッションや顔立ちが大人っぽいなと感じます。

あと、九州出身なので方言が素敵(*´∀`)

~っちゃ?とか可愛いですよね。

ぜひ長崎弁でテレビに出演して欲しいです。

スポンサードリンク

これまでの経歴

りおちょんさんがこれまで芸能界で活躍していたという情報はありません。

全くの未経験でコンテストに参加しています(^_^)v

中学校が長崎なので、恐らく九州で産まれて九州育ちの普通の子だったのではないかと思います。

中学生の時の顔写真がインターネットでありましたが、普通の子っぽさがバリバリありましたw。

目がくっきり二重で顔立ちが良いのは分かるけど、服装や髪型が一般人っぽかったです。

これからティーン向け雑誌のポップティーンモデルになるそうなので、経歴作りはこれからですね(*^^*)

ポップティーンは藤田ニコルさん、くみっきーさん、ローラさんなど数々のモデルの名前が連なるため、りおちょんさんも大注目です。

顔のパーツが良いので、きっと垢抜けていくと思います(^_^)

気になる彼氏の情報について

りおちょんさんの趣味は、スイーツ作りとメイクの練習です。

食物調理科に在学しているので、料理好きなのは納得ですね(^^)

可愛いぢゃないですか(笑)

スイーツ作りが上手な女子高生!

モテますよ、きっと。

あと、メイクの練習が趣味なのは、プチプラコスメで練習してるようです。

アイラインが上手に引けたとか、等身大の高校生ですよね。

これからモデルとして活躍するのに、ピッタリの趣味です(^^)

そして、特技はダンスだそうです。

わおっ!なんでもできちゃう子ですね(笑)

もしかしたら、ダンス部所属なのかもしれません。

気になる彼氏は…います!

これもSNSでの投稿で分かりました。

彼女が高1ミスコンでグランプリを獲ったと投稿しています。

「彼女」のワードから彼氏の投稿だろうと思います。

そして、その彼氏は英語とスペイン語、ギター、サッカー、テニスとSNSに書いてあり、バルセロナに行った経験もあります。

彼氏の顔かどうか分かりませんが、イケメンくんがバルセロナの写真に写っていました。

大人っぽいので、もしかしたら彼氏は働いているのかもしれません。

彼氏がいて、趣味はメイクの練習、SNSを良く利用するなど、りおちょんさんは等身大の今どきの子!って感じですね(^^)

友達も多そうです。

高1ミスコンの歴史

高1ミスコンは、女子高生ミスコンの姉妹コンテストです。

高1ミスコンの歴史を調べたのですが、それは分かりませんでした(;_;)

女子高生ミスコンは2015年からスタートしているので、そのぐらいが高1ミスコンもスタート時期だと思います。

関東準グランプリとしてちぃぽぽさんがいて、芸能界で現在も活躍しています。

歴史は浅いのですが、爪痕は大きいコンテストと言えますよね(^^)

高1から花道を歩くだなんて、将来が楽しみです。

りおちょんさんをまとめると、可愛い!今どき!リア充してる!と言えます。

まだ垢抜けている感じはありませんが、顔立ちや顔のパーツが良いです。

SNS利用、メイク、ダンスと今どきっぽさもありますし、彼氏あり、家族と仲良しなど幸せそうな感じもします(^^)

これからポップティーンでモデルとなる彼女に期待ですね(^o^)

スポンサードリンク

準グランプリの貝賀琴莉(ことぴよ)さんについて

惜しくもグランプリを逃してしまったのが、ことぴよさんです。

こちらも純粋そうな可愛さがある少女なので、フォーカスを当てていきましょう。

ことぴよさんのwiki風プロフィール

本名:貝賀琴莉(かいがことり)

2002年1月12日生まれ(15歳)

身長162cm

茨城県出身

ひたちなか市立勝田第二中学出身

茨城県率那珂高等学校在学中

家族に母親と兄がいる情報あり

こちらも調べたらプロフが分かりましたw

りおちょんさん同様、みんな情報を調べるのが早すぎです(笑)

貝賀って珍しい名字ですね。

そして、ことりって名前は可愛らしいです (^^)

小鳥のようにあどけなさがあるのがことぴよさんで、名前と雰囲気がシンクロしたかのようにバッチリ合っています(^^♪

だけども身長は162センチなので、女性としては背が高いですよね。

顔立ちから小柄かと思ったので意外です。

そして、ことぴよさんは茨城県出身なので、方言はしゃあんめぇ(仕方ない)などです。

あの可愛らしいお顔で喋ってる姿を見てみたいものです(^o^)

田舎っ子だぞっ!ってキュンキュンしちゃいそうですwww。

あと、ことぴよさんにはお兄さんがいます。SNSを見るとイケメンです(*´∀`)

お兄さんと渋谷に行った事もあり、仲良しですよね。

羨ましいです(^q^)

さらにお母様とゴルフに行くなど、仲が良い家族です。

ことぴよさんの経歴

ことぴよさんも芸能界でこれまで活躍していたとの情報はなく、まだ一般人です。

しかし、コンテストに出場するのは過去に何回かあったそうです。

しかも、ファイナルまで進んだ回数は4回…(;_;)

今回もファイナルまで残り、準グランプリなので家族からはまたグランプリ穫れなかったねと話をしたそうです^_^;

モデルとして咲くまであとちょっとって感じですね^_^

ファイナルまで何回も行くなら、才能はあります!

応援したくなる子だなと思いました(^^)v

ことぴよさんの彼氏の情報は?

ことぴよさんは可愛いんですけど、今は恋をしていないと取材で答えています。

って事は、彼氏なしです。

お兄様がイケメンなので、それを越す彼氏って現れないのかもしれませんね^_^;

または、悪い虫が付かないように芸能人デビューまでお兄様が虫を追い払ってるとか(笑)

それだけカッコよくて、仲が良いお兄様なのがSNSから分かります。

彼氏はいませんが、Twitterを見ると友達はいるようです。

ツイートにコメントがあり、ことぴよさんが返信していました。

先輩からのコメントもあり、上下関係は良好のようです。

ミスコン出場を、みんな温かく見守ってたんでしょうね。

そして、ことぴよさんの趣味はなんとメイクの動画を見る事とダンスだそうです!

りおちょんさんと似ている趣味ですよね^_^

最近の女子高生はダンスが流行ってるのでしょうか?

そして、モデルを目指す人はやっぱりメイクが趣味なのでしょうか?

ダンスもメイクも今どきの趣味で、あどけない感じがすることぴよさんと良いギャップを感じます。

あと、特技は書道です。

かっこいいですよね^_^

ダンスに書道、文武両道ができる女子高生なのかもしれません(*^^*)

ことぴよさんの顔を知り、それからプロフや趣味、特技を知っていくと、外見からは想像できない中身がどんどん出てきます。

こんな事もできるんだっ!と、もっと知りたくなります。

それがことぴよさんの魅力なのかもしれませんね(*^^*)

そして、ファイナルまで何回も進む理由なのかもしれません。

女子高生ミスコン 2017-2018について

女子高生ミスコンは女子高生が選ぶ可愛い女子高生であり、過去にくみっきーさんやちぃぽぽさんを輩出しました。

2017-2018の女子高生ミスコンは、2018年3月27日に開催されます。

「ファイナル審査イベント」となっていて、この時に日本一かわいい女子高生が誕生します(^^)

ミスコンページではエントリーしている女子高生が一覧で出てきます。

どの子も高校生らしくて可愛いですよ!

あどけないことぴよさんのような子から、垢抜けたおしゃれな子までいます(^^)

みんな若くて元気いっぱいですw。

投票もできるので、ぜひことぴよさんを応援してあげてくださいね(^^♪

そして、今度こそことぴよさんをグランプリに輝かせてあげてください(^o^)丿

高1グランプリのリベンジです(笑)

ことぴよさんは癒し系フェイスをしていて、大人っぽい高校生が多いこの頃では珍しい存在です(^^)

なんだか応援してあげたくなるし、モデルで活躍する姿を見てみたいと感じる人は多いのではないでしょうか?

垢抜けたらどんな子になるかな?と、ことぴよさんも今から将来が楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語