スポーツ 体操

宮地秀享選手のwiki風プロフィール!体操鉄棒の新技ミヤチ!出身高校はどこ?

更新日:



スポンサードリンク

出典:http://www.livedoor.com/

 

2020年に東京オリンピックが開催されます。

 

果たして、今回、日本はどれだけメダルを獲得できるでしょう。

 

それに日本の国技といったら体操です。

 

そこで鉄棒技が凄い宮地秀享選手にスポットを当ててみました。

 

宮地秀享選手の出身高校は?

 

宮地秀享選手は福井県の鯖江高校出身です。

 

ちなみに彼は鉄棒を得意としているオールラウンダーです。

 

現在、彼は22歳、筑波大です。

 

年齢から見て今は大学院生でしょうか。

 

体重や身長については、公開されていないようですね。

 

宮地秀享選手は鉄棒が凄い

とにかく、体操界では注目される選手が多すぎます。

 

さすが、日本のお家芸と言われる体操だけはあります。

 

だけど、宮地秀享選手の経歴もかなりのモノです。

 

何しろ、2017全日本体操種目別選手権では鉄棒であの内村選手に次いで2位です。

 

 

まず、伸身ブレットシュナイダー、ブレットシュナイダー、カッシーナ、コールマン、ヤマワキ。

 

次々と難度の高い技を成功させていきます。

 

実際、鉄棒は着地まで気が抜けません。

 

I難度とH難度を共存させた演技が素晴らしかったと評判です。

 

なんでも、この超絶技は宮地秀享選手ならではなんだそうです。

 

ただ、NHK杯の時もひねり技で失敗したみたいですが。

 

手離し技は全て成功させていました。

 

つまり、成功率は高く本番で大技を見せてくれるというわけです。

 

スポンサードリンク

 

宮地秀享選手はどこの所属

彼は筑波大大学院生です。

 

宮地秀享選手は茗渓クラブ所属となっています。

 

数多くの有名な選手が在籍しています。

 

そこで、種目別の鉄棒で、世界最高難度の大技を決めた宮地秀享選手が世界選手権代表候補に選ばれました。

 

鉄棒新技「ミヤチ」について

技の名前に自分の名がつく、それは体操選手とって大変名誉なことになります。

 

I難度の離れ技「伸身コバチ2回ひねり」、世界選手権で成功すれば国際大会初認定となります。

 

そこで気になるのが、世界選手権で使用されるフランス製の器具ではまだ成功していないんです。

 

だけど、器具に慣れておけば世界選手権でも成功するはずです。

 

宮地秀享選手に頑張ってほしいものです。

 

2015年全日本団体選手権予選のこと

忘れられません。

 

2015年全日本団体選手権予選のことになります。

 

当時はまだ、宮地秀享選手は筑波大学生でした。

 

筑波大学が予選を通過するかしないかの瀬戸際で鉄棒を迎えました。

 

その時、見事な鉄棒技を披露して逆転、決勝に進出しました。

 

鉄棒は技を連発していきます。

 

だけど、技を連発するものの、場合によっては落下の危険もあります。

 

宮地秀享選手はH難度のブレットシュナイダーも練習しています。

 

だけど、NHK杯の種目別枠では落下したみたいです。

 

でも、落下を恐れず全日本種目別では成功してほしいです。

 

宮地秀享選手のツィッターを見てみると

最近の宮地秀享選手のツィッターを見ました。

 

ちなみに日本全種目の結果報告です。

 

結果は内村選手に及ばなかったものの、2位でした。

 

だけど、世界選手権代表候補選手になれたという報告です。

 

あくまでも世界選手権代表候補選手なので、宮地秀享選手もこれから気を引き締めて練習を頑張るんだそうです。

 

応援ありがとうとも呟いていました。

 

それに日本全種目、鉄棒で1位、2位、3位と揃った写真もアップしていました。

 

あと、I難度の「伸身コバチ2回ひねり」の事です。

 

まだ、この技には名前がないんですね。

 

だけど、世界選手権で決めれば「ミヤチ」という名がつくことになります。

 

彼も「自分の名がつくことはうれしい」とやる気満々です。

 

だから、世界選手権で是非、決めて名前を残してほしいです。

 

とにかく、彼のツィートを見てみると海外の器具で自分の技が生かせるかが課題みたいですね。

 

そんな中、気になるのが、彼は本田翼さんがヒロインの「わにとかげぎす」が気になるみたいです。

 

ひょっとしたら、宮地秀享選手の好きな女性の好みが本田翼さんみたいな人かもしれませんね。

 

毎週、水曜日の楽しみが増えたと呟いていますから。

 

宮地秀享選手のツイッター、その2

家に帰ってきたら家族が増えていた。

 

こんなツィートもありました。

 

一心不乱にエサを食べている猫ちゃんの写真。

 

正面からでなく、後ろだけど。

 

すでに子猫にはないようでに大人の猫ちゃんみたいです。

 

ひょっとして、宮地秀享選手の家族は猫派なんでしょうか。

 

どちらにしても、今度は宮地秀享選手と猫ちゃんの写真が見てみたいです。

 

スポンサードリンク

 

宮地秀享選手の目標は

彼が目標としている選手はやはり、内村選手でしょう。

 

何しろ、2017全日本体操種目別選手権では鉄棒であの内村選手に次いで2位になったことでもよく分かります。

 

ちなみにこの春、大学院生になった彼です。

 

筑波大学には中高一貫校でもあります。

 

そこで彼も中高一貫校で非常勤講師として勤めています。

 

つまり、彼も案外、多忙の身なんです。

 

だけど、世界選手権代表候補に選ばれたチャンスを逃さず頑張ってほしいです。

 

本人も「上だけを見て内定をもらえるように練習する」と言っています。

 

 

 

 

 

 

-スポーツ, 体操

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。