ゴルフ

吉本ひかるのwiki風プロフィール!かわいい画像はこちら!出身地や姉妹の情報も!

更新日:



スポンサードリンク

出典:http://www.sankei.com/

 

2017年にプロになった吉本ひかる選手は、若いながらも将来を最も有望視されたゴルファーです。

 

どんな人物なのか、できる限り彼女を詳しく見ていきましょう。

【ゴルフ関連記事】

 

吉本ひかる選手のwiki風プロフィール

1999年2月25日生まれで滋賀県高島市出身

高島市湖西中学校

滋賀短期大学附属高校

身長152センチ

体重53キロ

 

【女子プロゴルフ関連記事】

 

 

吉本ひかるさんは、滋賀県出身なので関西弁を話します。

 

インタビューで「ホンマに嬉しいです!」と答えているので、なんだか可愛らしい感じがします。

 

そして、身長がそんなに高くないながらも飛ばせる彼女はテクニックが良いのです。

 

下半身がしっかりと安定しているので、フォームも安定しているのです。

 

吉本選手はアマチュアの時から注目されていた選手なので、プロになっても注目される事間違いなしですよね。

 

これまでの経歴

吉本ひかる選手の経歴は、プロになる前から華々しいものでした。

 

2012年に世界ジュニア選手権日本代表選抜大会女子13-14歳の部で優勝し、世界ジュニア選手権の日本代表として出場しています。

 

また、2013年ではフジサンケイレディースでは大会史上最年少で出場しています。

 

その当時、彼女はまだ中学3年生なのです。

 

中学3年生と言ったら、先輩が好きとか同級が気になるとか甘酸っぱい恋愛を楽しんでいる子が多いと思いますが..。

 

吉本選手は学生のレベルが違いますね(笑)

 

ベストアマチュアも獲得していますし、レベルがすごいです。

 

こういった功績から、大人顔負けの少女時代を送っていました。

 

そして、そのまま吉本選手の才能は磨き上げられて、プロテストで1発合格しています。

 

さらにプロテスト後のプロデビュー戦ではトップ10入りを果たしています(汗)

 

もう脱帽するしかない(笑)

 

そんな経歴の持ち主なのです。

 

だからゴルフ界のルーキー、超新星として最も注目度が高いのです。

 

お姉様もゴルフ経験者!

吉本ひかるさんには、ご両親とお姉様がいるとの情報があります。

 

お姉様もゴルフをやっていたそうで、ひかるさんのキャディーを務めた事もあります。

 

吉本選手はお姉様のお陰でリラックスして挑めたようで、吉本選手とお姉様はパートナーのように関係は良好のようです。

 

そして、吉本選手は初めての賞金を手にした時に、その賞金200万円で何か両親に贈りたいと発言しています。

 

ご両親思いなんですね。

 

この言葉からも、ご両親を尊敬して家族仲が順調なのが分かります。

 

彼氏、友達、趣味について

吉本ひかる選手に彼氏がいるのか気になりますが、残念ながら情報は全くなしです。

 

ゴルフ一筋なので、もしかしたらいないのかもしれませんね。

 

しかし、友達は多いようです。吉本選手のアカウントと思われるTwitterがあり、写真をいくつか投稿していました。

 

その写真には大勢の友達と卒業式に撮った写真があったからです。

 

吉本選手が在籍していた学校は元女子校で女生徒が多いそうなので、そのせいか写っていた友達はみんな女性でした。

 

同性からモテるかっこいい女子高生として慕われているのかもしれません。

 

そして趣味についても調べましたが、情報なしです。

 

しかし、Twitterを見ると三代目JSoulBrothersのファンなのかなと思います。

 

と言う事は、彼氏に求めるのはエネルギッシュで男っぽい人なのでしょうか?

 

吉本選手の熱愛報道にもこれから注目です。

 

ゴルフを初めた切っ掛け

吉本選手がゴルフを始めたのは9歳の時です。

 

ご両親の勧めで始めたそうです。

 

じゃあご両親はプロゴルファー?と思いきや、一般人の方だそうです。

 

お姉様も同じようにゴルフをやっていたので、ゴルフ一家ですね。

家族みんなの好きな物や得意な物が一緒だと、なんだか楽しそうです。

 

 

最初は「楽しいから、ゴルフやってみなよ~。」みたいなノリでご両親がゴルフに誘ったと思いますが、やらせてみたら「あれ?才能あるんじゃない?」って感じだったのかもしれません(笑)

 

何はともあれ、ゴルフを始めた娘がまさかこんな功績を残し、プロにまでなってしまうなんて誇り高いですよね。

 

吉本選手を知ると、子供の才能に気づくのは最初は親だと分かります。

 

ちなみに、ゴルフアカデミーの代表である中島敏雅さんと吉本選手は師弟関係です。

 

吉本選手がプロテストに合格した後、プロデビュー戦で中島敏雅さんと吉本選手のご両親からアドバイスをもらったようです。

 

ゴルフのきっかけはご両親、育てとサポートは中島選手とご両親、お姉様と、厚い絆ができているのが分かります。

 

まとめ

吉本ひかる選手をまとめるとこうなります。

 

1.ゴルフ界のルーキーで期待度No.1

2.家族、コーチと守りが硬い

3.プライベートは友達が多くて普通の女っぽい

 

以上です。

ゴルフ一筋だけど、見え隠れするプライベートは一般的な可愛い子でギャップに惹かれます。

 

 

 

-ゴルフ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。