先僕(先に生まれただけの僕)のロケ地や予告!主題歌やキャスト情報も!

出典:http://www.ntv.co.jp/sakiboku/

日テレのドラマ「先に生まれただけの僕」で主演を張るのが櫻井翔くんです。

なんと、35歳の校長先生役(笑)

しかも教師と生徒の学園物じゃなくて、教師だらけ^^;もちろん生徒もいますが、教師メインのドラマです。

なんだかありがちなドラマじゃない雰囲気がプンプンしますよね。

どんなドラマなのか、詳細を見て行きましょう~^_^

スポンサードリンク

ドラマ「先僕」の初回放送日はいつ?

先僕の初回放送日はまだ決まっていません。

10月期のドラマで土曜日が放送日とだけ決まっています。

過去の10月期ドラマだと、10月10日や8日など10月の第2週目のスタートが多いです。

となると、今年の10月2週目の土曜日は..。

カレンダーだと10月14日が先僕の放送日だと予想されます(`・ω・´)ゞ

もしくは、ちょっと早めの放送日だと第1週の土曜日が7日です。

だいたい、この辺りが放送日でしょう。

予想が外れたら…許して下さい(笑)

時間は、ウィキペディアだと夜10時~となっていますが、公式ホームページでは何時放送かまだ表示されていません。

恐らく夜10時~で決定だろうと思いますが、正確な時間はまた確認して下さい^_^

あらすじはこちら!

先僕はまだ公開されている情報が少なく、あらすじがはっきりと分かっていません(;_;

原作もなしで、脚本家オリジナルストーリーなのです。

分かっているのは、櫻井翔くんが演じるのはエリート商社マン、高校運営を事業に取り組んでいて、翔くんは高校に出向するという設定です。

だから櫻井翔くんが若い校長役というのも納得ですよね(^^

高校運営が赤字なので、それを立て直すために経費削減などビジネスマンらしい行動に出ます。

だけど現場は教育関係で、ビジネスらしさをあまり受け付けません。

先生からは教育現場を知らない校長だと、反発をくらいます(=o=;)

紆余曲折しながら若い校長が人間関係を築いていくのが大まかなあらすじです。

どんなあらすじになっていくのか、これから少しずつ明らかになっていきます(^^)

また、第1話がどんな話になるのかもこれからです。

スポンサードリンク

キャストについて

先僕の主演は櫻井翔くんで、その恋人役が同じ商社に勤める多部未華子さん、学校の先生に蒼井優さん、保健室の先生に井川遥さんなど豪華な美女が出演します(*^^*)

保健室の先生に井川遥さんって…。

美人過ぎる先生だろっ!(笑)と男性陣の期待感が高まりますよね^^;

こんな保健室の先生がいたら、通ってみたいですわ(笑)

俳優陣は、商社の専務に高嶋政伸さん、商社の社員に平山浩行さん、高校の副校長に風間社夫さん、先生に木下ほうかさんと瀬戸康史さんとイケメンからベテランまで取り揃えています(^^)

イケメンの平山浩行さんが社員役だなんて、これも目がハートになる配役で女子はたまりません(*´∀`)

瀬戸さんも見逃せないイケメンですし、テレビを見ながら目の保養ができそうです(笑)

あと、個人的には高嶋政伸さんに注目しています。

彼は今、別のドラマで変人役を怪演して話題になっています。

先僕の撮影はもう終了しているようなので、今のドラマと先僕の同時進行で役をどう使い分けているのか、楽しみです(^^)

そして高嶋さんは離婚騒動もありましたが、そんなスキャンダル全くどこ吹く風で今でも売れっ子俳優です^_^

実力がある人は違うなぁ~としみじみ感じます(^^)

主題歌について

先僕の主題歌は、まだなんにも情報がありません(;_;

だけど、恐らく櫻井翔くんが主演なので主題歌は嵐が歌う事となるでしょう。

今までも嵐が主演すると主題歌は嵐の歌だったので、今回もその可能性が高いです。

恐らく、ドラマ放送に合わせて新曲リリースをすると考えられます。

そして、そのまま年末までその歌を引っ張っていき、日テレの歌特番などで歌うのではと思います。

日テレなので、トリは嵐、しかもドラマ主題歌!完璧なセールスサイクルです(笑)

主題歌が嵐ならば、テンポ良くて盛り上がる曲がいいですよね。

年末にアゲアゲになれますw。

ちなみに、音楽は平野義久さんとなっています。

アニメやドラマ、歌手に楽曲提供と人気の作曲家です(^^)

「ゆとりですがなにか」でも作品を提供しているため、依頼が絶えない作曲家なんです(^^)

音楽が平野義久さんって事は、挿入歌を作っているのではないかと思います。

大人気作曲家の贅沢過ぎる挿入歌にも注目ですよ (^^)v

こっそりネタバレ情報も!

先僕は原作なしのオリジナルストーリーなので、ネタバレ情報は皆無です(^_^;)

だけども、「先に生まれただけの僕」とのタイトルと教育現場の改革とだけあり、最後は商社マンチームと学校チームが協力し、廃校などの危機に立ち向かっていくのでは?と思います。

校長だって生徒より先に生まれただけで無力なんだよねとか、年齢差や職業など関係なく尊重していけばいいんじゃない?とかの話になりそうでは?と思います。

脚本は「海猿」や「陰陽師」、「ヒーロー」などの人気作品を手がける福田靖さんで、私が予想した通りのそんなありきたりのストーリーとラストにはならないと思いますけど…。

とにかく、原作がなしなので、どんな話になるのか、全く情報なしの予想を裏切る展開となるでしょう^_^

登場人物の相関関係

先僕の登場人物は、大きく分けて高校の先生陣と商社陣に分けられます。

櫻井翔くんの彼女が同じ商社に勤める多部未華子さんですが、彼氏が校長になると出向して戸惑います。

そして、出向先の高校教師のヒロインが蒼井優さんです。

最初は外部からやってきた新校長に反発しますが、だんだんと校長を理解していき、考え方が変わってきます。

と言う事は、蒼井さんが翔くんを好きになる展開が予想されますよね。

だから翔くん、多部未さん、蒼井さんの3角関係かと思いきや、同じ学校教師の瀬戸くんが蒼井さんに惚れています。

となると、4角関係ですね、きっと(笑)

しかも瀬戸くん、目立たない性格だったのにアクティブラーニング(対話式学習やグループワークなど)の実践で存在感を発揮していくらしく、勇ましい戦いになりそうです(^o^)

どうやって和解して、どうやってくっついていくのでしょうか?

教師の恋愛も楽しみです(^^♪

ロケ地が判明!現場情報など

先僕のロケ地は、SNSの俳優目撃情報から旧狭山市立東中学校ではないかと思われます。

ここは閉校になっていて、先僕だけではなくて他の撮影にも利用されています。

ここで何かのロケをやっていたとの情報があり、俳優が載せているSNS写真と学校の建物が似ている事から、ここが舞台となる高校ではないかと思われます(^^)

そして翔くんが所属する商社は、目黒にある住友不動産青葉台タワーではないかと言われています。

ここでは7月に翔くんが撮影していたと目撃情報があります(`・ω・´)ゞ

時期的に見て、先僕の撮影だと考えられますよね。

エリート商社マンを演じるため、そびえ立つビルが物語にピッタリで選ばれたと思われます。

あとは小田急線の町田駅にある城南予備校町田校にて、翔くんと蒼井さんが撮影していたと5月に目撃談があります。

予備校でどんなシーンを撮影していたのか?非常に気になりますよね^^;

しかも翔くんと蒼井さんですよ!

校長とただの教師が学校以外でしゃべるなんて、レアな展開かもしれません(*^^*)

どんなシーンか気になりますが、分かる時はいつかやってきます(笑)

CM動画の紹介

日テレの先僕ホームページには、番宣向けにムービーがあります。

今の所、このムービーしかドラマをチラ見できるものはありません(-.-;)

1分のショートムービーなので、あらすじの説明ではなくてドラマの設定と出演者の顔が次々と映し出されるものでした。

ムービーは教室の中で生徒が弾けている所から始まり、翔くんが体育館で新任の挨拶をしています。

そこに「あれが新しい校長?」と教師が小馬鹿にしたような台詞が入ります。

翔くん、話はこれでおしまい!と早々と新任の挨拶らしきものを済ませ、生徒はキョトンとした顔になります。

場面は代わり、専務の高嶋さんが「こうちょ~せんせ~。」と不敵な笑みで喋ります。

怖い(汗)

そしてまた画面が変わり、教員会議のような場面で、先生から「だからなんなんですか!?」と怒号が入ります。

その会議で、翔くんは「生徒はクライアントなんです。」と発言しています。

教育するとは?未来に向けて考えるべき大切なテーマとテロップが流れます。

翔くん、どうやら大学進学実績を上げたいと戦略を掲げているようですが、他の先生から「分かってない。」「簡単に言わないで下さい。」などの台詞が…。

さらに恋人の多部未華子さんに対して結婚は考えられない…と発言したり。

最後には、学校の経営を直すのがすんごい難しい事だと分かってきたそうですが、それでもなんとかしたい翔くんの真剣な顔でムービーはおしまいです。

最後の真剣な顔の翔くん、すんごいカッコ良かったです(*^^*)

ファンなら、あんな真剣な翔くんを見たら胸キュンですよ。

流れてる音楽も美しくて良かったですし、真剣に教育現場を考える翔くんの気持ちがヒシヒシと伝わってくる心暖まるムービーでした(*^^*)

スポンサードリンク

気になる衣装について

先僕は学校と商社が舞台なので、ムービーを見る限りだと男性陣はスーツ姿が多いです。

女性陣の衣装はそこまで分からなかったのですが、教師なのでド派手じゃないでしょう^^;

ドラマの衣装担当が誰なのか現時点で分からないのでなんとも言えませんが、たぶん旬を取り入れた落ち着きファッションだと思います。

今秋はビスチェファッションが流行ると予想されているので、遊び心が強いビスチェを教育現場やビジネスでどう着こなしているのか、女優が着ていればファッションの参考になりますよね^_^

翔くん主演の先僕は、教育とは何かを考えさせるドラマになる事間違いなしです。

心暖まる秋になりそうですよ(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語