2017年ドラマ

民衆の敵市長秘書の望月守役は誰?予告動画からロケ地を調査!

更新日:

スポンサードリンク



出典:http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/

 

いよいよ、秋も深まってきました。

そういえばそろそろ、新しいドラマが始まる季節です。

そこで今回、月9ドラマ「民衆の敵」をリサーチしてみました。

 

【2017年ドラマ関連記事

ドラマ「民衆の敵」第1話のあらすじ

ドラマ「民衆の敵」の初回放送日は10月23日です。

では、そのあらすじを見てみましょう。

 

ずばり、学歴・資格なしの主婦が、市議会議員に立候補します。

正直、夫と保育園に通っている子どもと3人暮らしの主婦です。

 

そんな彼女が何故、市議会議員に立候補するのでしょう。

それには理由があります。

 

市議会議員がとんでもない高額な報酬を得ているからです。

実は彼女、とんでもなく不幸な生い立ちの持ち主だったんです。

 

高校生の時、両親が失踪し、高校中退。

バイト先で出会って結婚した夫はいまだにフリーター。

 

しかも、パート先で会社に逆らったらクビになってしまうんです。

そこで、市議会議員になれば高収入を得られると知ったらどうします。

 

これはやっぱり、立候補するしかないではありませんか。

と、こんな風に話が始まっていくんですね。

 

相関図からキャストの紹介

ドラマ「民衆の敵」の主演は、佐藤智子役の篠原涼子さんです。

そして、彼女の対抗馬として登場するのが藤堂誠役の高橋一生さんです。

 

彼の役回りは代々続く政治家一家の次男で、市政のプリンスなんだそうです。

恵まれた家柄ながら、本心では政治家になりたくないという設定です。

 

それに元グラビアアイドルから市会議員に立候補。

という役柄なのは小出未亜役の前田敦子さんです。

 

前田敦子さんは元AKB48です。考えてみたらぴったり役柄ですね。

他にも、岡本 遼役の千葉雄大さん。

 

園田龍太郎役にはなんと、トレンディエンジェルの斎藤司さんです。

実際、立候補しても彼らと選挙で争わなくてはいけないんです。

 

はたして、佐藤智子扮するは篠原涼子さんは市会議員に当選するんでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

 

市長の秘書の望月守役は誰?

まず、ドラマ「民衆の敵」のわき役にも注目してくだいさい。

市議会のドン、犬崎和久古田新太さんが演じます。

 

その私設秘書の若宮寛役が若旦那さんです。

役柄は犬崎に忠誠を尽くす、義に熱い男というので古田新太さんとのやり取りがとても楽しみです。

 

そして河原田市長の秘書、望月守役は 細田善彦さんです。

市長の理想実現のために力を尽くすんだそうです。

とてもイケメンですので注目される俳優さんですね。

 

そして莉子役の今田美桜さんはデリヘル嬢です。

明るく天真爛漫、だけど心の底に悩みを抱え込んでいるそうです。

 

ドラマ「民衆の敵」は脇役にも力が入っています。

 

【関連記事】

 

ロケ地の情報

実際、ドラマではいろんなところでロケをおこなっています。

なんでも、千葉県では多くの目撃情報が寄せられています。

 

確かに東京とかの都市なら千葉の方がしっくりくるでしょう。

ツィッターでの情報を幾つか拾ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

千葉県美浜区幕張西の「てんとうむし公園」です。

ちなみに東京方面でも目撃されています。

 

東京天王州、ふれあい橋で高橋一生さんが目撃されています。

さらに神奈川センターでは前田敦子さんが撮影していたそうです。

 

千葉市役所あおば市議会の前でも撮影していました。

さらに千葉県幕張海岸は多くのドラマで撮影に使われています。

 

なんでも、篠原涼子さんの街頭演説を撮影していたみたいです。

埼玉県蒲生南小学校でもロケがありました。

 

だけと、ロケに遭遇しても流石に撮影は禁止ですからね。

とにかく、放送日を楽しみに待ちましょう。

 

CM予告動画の紹介と放送開始日は?

月9ドラマ「民衆の敵」はかなり、話題のある番組です。

放送前の予告動画が出ています。

 

すでに、篠原涼子さんのスピンオフドラマも決定しています。

そこでスピンオフドラマは全部で5話です。

 

放送日についてですが、第1話は10月17日(火)25時55分から26時05分となっています。

 

スピンオフドラマの主演は前田敦子さんです。

そして、伊藤沙莉さんにたかしさん(トレンディエンジェル)がでます。

というか、たかしさんはオネェ役なんだそうです。

 

 

気になるファッション

ここはやっぱり、ドラマで女優さんたちがどんなファッションで登場するかも気になるところです。

 

確かに市会議員がテーマのドラマであまり、派手なファッションはでないかもしれません。

それでもやっぱり、気になります。

 

ちなみにドラマの予告で篠原涼子さんが着ていた服もとても素敵でした。

それなりに服のコーディネートにはこだわっていると思います。

 

さらに男性陣も高橋一生さんに主人公、佐藤智子の夫役に田中圭さんとイケメンが揃っています。

 

なので、ファッションにはかなりこだわっているモノが多いと思います。

 

ただ、ドラマで話題になった服はネットなどて販売されることが多いのでチェックしてみるのも楽しそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

最後に

実は月9ドラマ「民衆の敵」は衆議院選挙のせいで1週間、延期してしまいました。

これは第1話に選挙のシーンがあるからです。

10月23日放送なので間違えないでくださいね。

 

 

-2017年ドラマ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。