サッカー

水内猛の第三子の誕生予定日はいつ?名前や性別も気になる!

投稿日:

スポンサードリンク



出典:https://www.soccer-king.jp/

元Jリーガーでスポーツキャスターの水内猛さんが自身のブログを更新しました。

 

実は奥さんのTBSの小倉弘子アナウンサー(43)が第3子を妊娠したことからなんです。

 

しかも、小倉弘子アナウンサーはTBSラジオの生放送でファンに報告したそうです。

 

それでは待望の第3子の誕生についていろいろ調べてみました。

 

水内猛さんのプロフィール

水内猛さんの生年月日は、1972年11月19日の44歳です。

 

神奈川出身、身長170センチ、体重66キロ

 

元Jリーガーでポジションはフォワードでした。

 

Jリーガーを引退後、スポーツキャスターとして活躍しています。

 

妻小倉弘子さんのプロフィール

出典:https://ameblo.jp/takeshi-mizuuchi/

今度は奥さんの小倉弘子アナウンサーの紹介です。

 

今回、3人目というからすでに2人のお母さんなんですね。

 

1974年9月4日、現在43歳です。

 

身長、174センチ、血液型はA型です。

 

ちなみに小倉は結婚する前の苗字になります。

 

なので現在は水内弘子さんになるんですね。

 

でも、結婚後もTBSのアナウンサーで活躍しているので旧姓のままでいるんですね。

 

スポンサードリンク

 

長女、次女について

水内猛さんと小倉弘子アナウンサーの2人のお子さん。

 

2人とも女の子なんですね。

 

ちなみに2人のお子さんの情報はありません。

 

当然と言えば当然なんですが。

 

それでも名前くらいは判らないかなと小倉弘子アナウンサー側から探してみました。

 

ネットで2人の写真は見つけましたが。

 

流石にがっちりガードしています。

 

例えば、後ろ姿だったり、眼の部分だけしっかり隠しています。

 

後ろ姿なら顔は見えません。

 

それに目の部分を隠してしまうと案外、どんな顔か判らないからです。

 

確かに後ろ姿でも判ることはあります。

 

それは2人ともすらりとして手足が長いです。

 

2人ともお母さんに似てスタイルがいいんですね。

 

ちなみに2008年には長女が、2012年に次女が生まれています。

 

なので、お姉さんは9歳で妹さんは5歳です。

 

みんな逆子だった

小倉弘子アナウンサーがお子さんを産んだ病院、どこなんでしょう。

 

おそらく、都内の病院だと思います。

 

別に気にすることはそこではありません。

 

それは長女も次女も逆子だったそうです。

 

しかも、今回の子も逆子だそうで気になるところはそこでしょうか。

 

逆子が気になる理由とは

そもそも、赤ちゃんは頭から生まれてきます。

 

だけど、たまに足から生まれてくる赤ちゃんがいます。

 

これが逆子といいます。

 

ちなみに母親のおなかの中では赤ちゃんは頭が上です。

 

だけど、出産が近づくとくるりと回転して頭が下になります。

 

ただ、回転しない場合があるからです。

 

それが逆子で、逆子での出産はとても危険です。

 

足が先にでるので、肩や頭が産道に引っかかってしまいます。

 

さらにへその緒が首に絡みついてしまいます。

 

なので、できるだけ逆子の状態をなんとかしなくてはいけません。

 

難産になると赤ん坊も母親も辛いです。

 

特に今回は小倉弘子アナウンサーも40代で高齢出産になります。

 

なるたけ、逆子のリスクを避けた方がいいのです。

 

逆子の直し方は?

最近では、逆子を治す方法があります。

 

そこでお灸で治してもらうことにしました。

 

なんでも、上の2人のお子さんもお灸で治してもらったそうです。

 

まずは、元気な赤ちゃんが生まれてくるといいなと願うばかりです。

 

だけど、予定日は来年の1月です。

 

なので、まだまだチャンスはあると思います。

 

とにかく、早く逆子が治るといいですね。

 

3番目の子供の予定日や性別について

水内猛さんは、予定日についてご自分のブログで語っています。

 

「今日、TBSラジオの生放送で奥様からもご報告があったかと思いますので、このタイミングで 予定日は来年の1月下旬頃かと」

「お腹の赤ちゃんも今のところ長女、次女と同じく逆子らしい。2人はお灸で戻してもらったので、今回もその先生にクルッと回してもらう予定です」

 

そういえば、お腹の中の子が逆子らしいと言っているのに性別については何も言っていませんね。

 

今回はどちらなんでしょう。

 

最近では先生によっては聞けば教えてくれるはずなんですが。

 

何も言っていないところを見ると聞いていないんでしょうか。

 

女の子が続いているんだから、今度は男の子が欲しいのではないでしょうか。

 

最近では女子サッカーも盛んだけど、やっぱり水内猛さんも息子にサッカーを教えたいよね。

 

それに最近では、3Dエコー検査もあります。

 

これだとお腹の中の子が立体的に見ることができるんです。

 

なので、聞かなくても性別が判るということもあるんです。

 

ちなみに知っている人の話なんですが。

 

先生と一緒にエコー映像を見ていたら赤ちゃんのあそこに立派なものを発見。

 

その後、元気な男の赤ちゃんを産んだそうです。

 

こういうのもなんだか、嬉しいですよね。

 

だけど、同性が続くと次に生まれてくる子が違う確率が低くなるんだそうです。

 

なので、今回もひょっとしたら女の子かもしれませんね。

 

といっても3姉妹というのも可愛いし、どちらにしても生まれてくるのが非常に楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

最後に

だけど、子供が3人となるとますます、家の中が賑やかになりますね。

 

小倉弘子アナウンサーも出産しても仕事は辞めないみたいだし。

 

家庭と仕事の掛け持ちでますます忙しくなると思います。

 

だけど、上のお姉ちゃんも10歳くらなら、十分お母さんを手伝ってくれますよね。

 

それに、水内猛さんもきっと家事を手伝ってくれるでしょう。

 

 

-サッカー

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。