スマホダイエット 簡単ダイエット

スマホカメラでダイエットできる!?食事を写真で記録するだけ

投稿日:

スポンサードリンク



え?スマホカメラがダイエットにどう関係があるの?って感じですよね。

 

実は、スマホカメラがダイエットに使えるんです。

少し、考えてみてください。
どのように使えば良いかと言いますと・・・

 

食事。おにぎり、食パン、ラーメン、ナイフとフォーク

スマホカメラで、毎回、食事を撮っちゃってください。

 

かつてレコーディングダイエットが流行りました。
毎回食べたものを記録しておくだけで痩せるっていう方法です。

 

その写真版とでも言いましょうか。

 

どうして、記録することだけで痩せるんでしょうか。

 

自分の食べたものを記録することで、次に食べる食事に対して気にするようになるからなんですね。

 

記録を見返すことで、食事の栄養の偏りだとか、量などいろんなことに気づくんです。

 

人に言われたことをするより、自分で食べたものをチェックすること自体が食生活の改善が自然とできるようになります。

 

ダイエットしなきゃ。という思いでやっても続かないんです。

 

1日の食べたものをチェックして見ると、自分の意識の中で、「今日は、ヤバッ」。

とか思うようになることが、ダイエットの成功の始まりなんですね。

 

毎回スマホカメラで食事を撮る事がレコーディングダイエットになり、あなたの食事日記になるのです。

 

良いとはわかっていてもレコーディングダイエットをやめちゃった人の理由は、「面倒くさくなったから」なんですね。

 

一度記録するのを忘れると、「まっ、いいか。」となって続かなくなり、やめちゃうようです。

 

スマホで撮れば、日付と時間も自動的に記録されますので、より簡単で続けられそうですね。

 

そして、1日の終わりにでも、チェックはかかさないようにしましょう。

 

当たり前って言われそうですが、チェックしないと意味ないですからね!

 

ブログにアップすれば、他人にもチェックしてもらえて、よりダイエットが成功できそうかも。

 

それだと、また面倒になっちゃうか・・・
そこは、おまかせします。

 

 

-スマホダイエット, 簡単ダイエット

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。