CM

セブンイレブン新CMの作詞・作曲は誰?マジカルメリーゴーランド篇

投稿日:

スポンサードリンク



セブンイレブン新CM「マジカルメリーゴーランド」、11月からTVで放映されています。

 

そこで気になる点をいろいろチェックしてみました。

 

セブンイレブン新CM

実はこのコマーシャルは安室奈美恵さんの最後のファンへのクリスマスプレゼントです。

 

彼女は来年の9月に引退するので、クリスマスはこれで最後となるでしょう。

 

セブンイレブン新CM、Magical Christmasの曲は安室奈美恵さんの新曲のChristmas Wishになります。

 

さらにセブンイレブンでクリスマスケーキを予約した人のみノーカットフルバージョンがダウンロードできます。

 

というか、オリジナルミュージックカードがプレゼントとなっています。

 

安室奈美恵さんのファンにとっては嬉しいクリスマスプレゼントではないでしょうか。

 

Christmas Wishを作曲したのは?

まず、Christmas Wishは聖なる夜の星に“ 永遠の愛” を願う歌です。

 

それでは、この曲を作曲したのは誰?気になりませんか?

 

ということで、正解はEmyli(エミリ)さんです。

 

Emyliさんはシンガーソングライターなので、自身で歌うこともあります。

 

だけど、安室奈美恵、May J.、KARA、2PM、2AM、E-girls等、他アーティストへの楽曲提供をしています。

出典:https://embraceyoumagazine.com/

Emyli(エミリ)さんのプロフィール

Emyliさんはミュージシャンの父親と作詞家の母親の間に生まれました。

 

本名についてはよく判りませんでした。

 

実際、彼女同様、エミリとアルファベットで活動している人がいます。

 

といっても向こうはEmilyとなっています。

 

だけど、ややこしいので調べられなかったです。

 

でも、彼女が公開している基本的情報を見てみました。

 

身長体重は非公開で出身は東京です。

 

1988年の4月23日生まれのB型です。

 

デビューは2003年になります。

 

エミリさんの経歴

2003年にEMYLIとしてシングル「Rain」で歌手デビューしました。

 

ちなみに当時、彼女は15歳です。

 

なんでも、14歳でレコード会社と契約したんだそうです。

 

そして、2005年にアーティスト名を「EMYLI」から「Emyli」に変更しました。

 

彼女は有名なヒップホップグループ、m-floに見初められてm-floのゲストヴォーカリストとして活動したこともあります。

 

エミリさんの魅力とは

一番の魅力と言えばのびやかでパワフルな歌唱力です。

 

しかも、質の高いダンスパフォーマンスを行いながら歌うところでしょう。

 

ちなみに彼女は父親は有名なボーカリストと母親が作詞家の音楽家族の中で育ちました。

 

なので、小さい頃からおもちゃのマイクを持ってリビングのカーペットの上で歌って踊るのが好きだったそうです。

 

子供時代を得てシンガーとしてだけではなく、ソングライター、ダンサーとしても活躍しています。

 

出身中学、高校、大学はどこ?

彼女、高校までアメリカンスクールに通っていました。

 

ちなみに3歳でバレエ、7歳からヒップホップ、11歳で本格的な歌のレッスン。

 

スクール在学中の2003年にデビュー。

 

2006年、スクールを卒業後、上智大学に進学しました。

 

在学中は絵画、書道、読書。楽器はピアノとドラムをたしなんでいたそうです。

 

しかも、書道は5段の腕前です。

 

エミリさんがインストラクター

彼女がつとめているのがKVS楠木ヴォーカルスクールです。

 

プロのヴォーカリストが貴女の歌をプロジュースという売り込みですね。

 

実際、そこの教師陣に名前を連ねている彼女です。

 

スクールのサイトを覗いてみました。

 

そこで彼女と安室奈美恵さんの繋がりが判りました。

 

彼女は安室奈美恵さんのボーカル・ディレクターとしても活動しているんです。

 

さらにアーティスト活動の上に、作詞・作曲家としても実績があります。

 

それにアメリカンスクールを卒業しているだけあって、彼女はバイリンガルです。

 

その面でも指導してくれるでしょう。

 

彼女自身、自分が学んだ事を全て、生徒さんに教えたいと言っています。

 

エミリさんの代表曲について

とにかく、彼女の曲を調べてみました。

 

実際、彼女は現在、29歳。

 

デビューしたのは15歳ですから。

 

今まで出した曲はかなりあるはずです。

 

もっとも、最近はソロとしての活動はあまりしていないみたいですが。

 

でも、YouTubeでは「テキトーLover」「Look At Me Now」の人気が高いみたいです。

 

彼氏がいるの?

まず、彼女のオフィシャルブログをみつけました。

 

Emyliオフィシャルブログ『Emyli-diary』

 

ひょっとしたら、ここに彼氏の痕跡があるのではないと思ったんです。

 

早速、アクセスしてみました。

 

だけど、最近の記事が2010年なんです。

 

要するに最近に更新していません。

 

ということで、彼女の痕跡を追うのはこれ以上は無理ですね。

 

実際、若手歌手でありながらMay J.や安室奈美恵など他のアーティストに、楽曲提供をするなど幅広く活動中なので忙しいのかもしれません。

 

それに彼氏ができたらきっと彼女の方からファンへ発表があるはずですよ。

 

 

-CM

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。