ゴルフ

福田真未プロは双子姉妹でかわいい!キャディーや中学・高校についても!

投稿日:



スポンサードリンク

最近、気になるあの人特集です。

 

今回は伊藤園レディースで初めてツアー優勝をした福田真未選手を注目してみました。

 

最近の彼女の素顔に急接近です。

 

福田真未選手のプロフィール

福田真未プロにとって伊藤園レディースで初めてツアー優勝しプロになって7年目の快挙なんだそうです。

 

そんな彼女のプロフィールを公開しちゃいます。

出典:http://www.sanspo.com/golf/news/120225/gla1202250500000-n1.htm

 

福田真未選手は福岡県福岡市出身です。

 

1992年6月15日生まれです。

 

そして、彼女がゴルフを始めたのは11歳です。

 

身長は168センチ、体重は58キロです。

 

血液型はB型になります。

 

中学、高校について

とにかく、彼女の高校は自元の福岡県にある中高一貫の沖学園高等学校です。

 

多分、中学も沖学園の可能性が高いです。

 

それに彼女は小学生の頃からゴルフをやっています。

 

ゴルフをやるとどうしてもいろんなところへの移動が必要になります。

 

なので、いろんな面で融通がきける学校だと思います。

 

スポンサードリンク

 

実際、彼女は高校選手権の連覇やナショナルチーム入りなどゴルフ面でも活躍しています。

 

高校生の頃から将来、プロゴルファーの期待があったのでしょう。

 

ちなみに2011年の7月28日にプロテストに合格しています。

 

なので、大学には進学せずプロとしてプロゴルファーとして活躍しています。

 

ゴルフの経歴について

ちなみに彼女は様々な大会で業績を残しています。

 

2007年、Kochi黒潮ジュニアカップ中学女子の部 優勝。

 

2009年、同大会高校の部で優勝。

 

同年、全国高等学校ゴルフ選手権 夏季大会 優勝。

 

2010年にはKochi黒潮ジュニアカップ高校の部、二連覇です。

 

2010年には数多くの大会で優勝しています。

 

スポンサードリンク

 

実は双子の姉妹でかわいい!

実は福田真未選手は双子です。

 

ちなみに福田真未選手が双子の姉の方になるんだそうです。

 

 

妹さんの名は留未さんといいます。

 

だけど、母親に言わせると双子なのに性格は正反対だということです。

 

なんでも、福田真未選手は活発的で体を使う天然。

 

妹の留未さんは勉強が得意な頭を使うのが好き。

 

ちなみに2人の性格の違いは小学生の頃からだったそうです。

 

そして、福田真未選手はお父さん子でした。

 

なんでも、ゴルフを始めたきっかけはゴルフ好きの父親でした。

 

さらに2人には2歳年上の姉がいます。

 

つまり、美人3姉妹なんですね。

 

スポンサードリンク

 

福田真未選手のキャディは誰?

ゴルフ好きの父親の影響で11歳から始めた福田真未選手。

 

だけど、彼女には尊敬している選手がいます。

 

それが宮里美香選手です。

 

彼女は沖縄県出身のプロゴルファーでアメリカツアーでの優勝経験もあるんです。

 

福田真未選手が現在、師匠しているのが山崎泰宏選手です。

 

彼自身、ドラコンプロという飛ばしのプロなんだそうです。

 

しかも、彼は石川遼選手にもアドバイスしたことがあるそうです。

 

さらにスイングの書籍を出しています。

 

なんでも、福田真未選手のキャディについていたこともあるそうです。

 

 

ツアー初Vについて

プロになって7年目でツアー初Vというのは遅咲きなのかもしれません。

 

だけど、彼女はまだ20代です。

 

結局、まだまだこれからだということです。

 

伊藤園レディースでは首位を堅守し、トータル11アンダーでツアー初勝利しました。

 

ここで、福田真未選手は優勝賞金1,800万円をランキングに加算しました。

 

そして、賞金総額3,500万円を突破し、4年連続となるシード権を確実なものとしたんですよ。

 

とにかく、よく頑張ったと思います。

 

スポンサードリンク

 

悲願のツアー初Vでの彼女の言葉

本当に信じられない。

1日がすごく長く感じられた。

最後まで集中することができた。

これからも努力を怠らず上を目指したい。

 

この言葉から彼女の嬉しさが伝わってきます。

 

さらに彼女の言葉。

 

ずっと待っててくれた同期や先輩方に感謝したい。

他にもあります。

今日の優勝が自信になりました。

いつも努力を怠らず来週からも一生懸命、上をみて頑張りたい。

 

これからも彼女の活躍に目が離せないです。

 

そして、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ出場権もゲットしました!

 

彼氏がいるの?

福田真未選手って本当に可愛いですね。

 

ちなみに彼氏はいるんだろうか。

 

ちょっと、気になりますね。

 

それに彼女は3姉妹です。

 

実はお姉さんの方は去年、結婚したみたいです。

 

だけど、福田真未選手に彼氏がいるかは分かりません。

 

とりあえず、いない可能性が高いと推測します。

 

その理由はゴルフは全国各地を移動します。

 

ツアーを勝ち抜くためには練習も必要だし、彼氏なんて作っている暇はないんじゃないかなと思ったからです。

 

でも、双子の妹さんに彼氏が出来たらやっぱり、彼女も考えるかもしれません。

 

まとめ

とにかく、彼女は伊藤園レディースで念願の優勝をしました。

 

プロになって7年目の快挙です。

 

優勝賞金1,800万円、その金額を加えると賞金総額3,500万円になります。

 

そして、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ出場権もゲットしています。

 

プロになって7年といっても彼女はまだ20代です。

 

可愛いからゴルフファンの男性陣の視線を釘付けですね。

 

スポンサードリンク

 

-ゴルフ

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。