NHK オリンピック

カルパラ司会のアナウンサーは誰?放送地域やゲストも気になる?

投稿日:



スポンサードリンク

香取慎吾さんがジャニーズを独立した後に出演した番組、NHKの「カルパラ」は、11月24日に放送されました。

 

何だったのそれは??って気になる方は、一緒にカルパラを見ていきましょう(^^)

 

【カルパラ関連記事】

秦由加子選手の経歴は?カルパラ出演で出身中学や高校が気になる!

 

カルパラとは?

カルパラでは、文化的な側面からパラリンピックについて放送する番組です。

 

カルチャー(文化)とパラリンピックで「カルパラ」ってなる訳ですね!

 

なるほど!!です(^^)v

 

カルパラは副タイトルで、正式なタイトルは「金曜イチからスペシャル」です。

 

来たる2020年は東京オリンピックが開催されるので、それに合わせてパラリンピック開幕の1000日前特番をやったそうです。

 

Twitterでは、パラリンピックに疎かったけど自分なりの入り口を見つけた!とか、すごく楽しかった!全国放送するべき!などの感想がたくさんありましたよ(^^♪

 

思えば、パラリンピックよりもオリンピックにスポットが当たりがちな世の中ですが、パラリンピックって視聴するとすんごい感動したり、迫力があったりなどオリンピックに負けず劣らずの見応えがあります。

 

それなのにオリンピックにスポットが当たりがちなので、カルパラでパラリンピックがより理解できると2020年がもっと楽しみになりますよね(^o^)

 

スポンサードリンク

カルパラのMCについて

「カルパラのMCは香取慎吾さんでした。」と報じられていましたが、実際は香取慎吾さんはゲストだったそうです^_^;

 

ゲストでも独立後のテレビ出演なので、視聴者も目が釘付けだったでしょう。

 

香取慎吾さんは、SMAPの時代にパラリンピックサポーターを公式でしていました。

 

しかもサポーターはボランティアだったとか(@_@)

 

なかなかボランティアでサポーターなど大きな仕事ができる芸能人っていませんよね^_^;

 

だからカルパラも、香取慎吾さんをゲストに選んだのではないかと思います。

 

カルパラの放送地域は何県?

全国放送するべきとツイッターでコメントがあったように、カルパラは一部地域のみの放送でした。

 

関東甲信越地方のみのNHK総合で、放送時間は11月24日金曜日です。

 

午後7時30分から放送していて、再放送は翌日11月25日土曜日の10時5分からでした。

 

そして、NHKオンデマンドでも会員登録すれば無料で視聴可能です!!



評判が良い番組だったので、今から見てみるのもありですよ^_^

 

ゲストの紹介のプロフィール

ゲストは香取慎吾さんの他にも、パラリンピックにゆかりがある芸能人達が出演しています。

 

まずはパラリンピックの選手、秦由加子さんです。

 

【関連記事】秦由加子選手の経歴は?カルパラ出演で出身中学や高校が気になる!

 

リオデジャネイロパラリンピックのトライアスロンに選手して出演していました^_^

 

この方以外は、みんな芸能人です。

 

スポンサードリンク

お笑い芸人やMCを務める里亮太さん。

 

彼は車いすバスケットボールを観戦していたそうです。

 

次に元AKB48の篠田麻里子さん。

 

なんと、東京都のパラスポーツ応援団のメンバーで、ポジション的には香取慎吾さんのサポーターと被ります。

 

そしてスポーツと言ったらこの方(笑)

 

武井壮さんで、篠田麻里子さんと同じく東京都のパラスポーツ応援団のメンバーです^_^

 

パラリンピックに興味がある方や、選手がゲスト出演しています。

 

そして、芸能人の方々はパラリンピックの競技を体験したり、挑戦してる方ばかりと番組に相応しいゲストとなっています^_^

 

カルパラ司会のアナウンサーは誰?

カルパラの司会は、この方たちでした。

 

武内陶子さんと中野淳さんです。

 

お二人ともNHKのアナウンサーのアナウンサーです(^^)

 

武内陶子さんは、今年で52歳のベテランアナウンサーです。

 

今までに出演した番組は多数あり、NHKの主力アナウンサーです(^^♪

 

武内さんは不妊治療をして双子を45歳の時に産み、今では3人もお子さんがいます(^o^)

 

旦那さんは文化人類学者であり、私生活も仕事も理想的なキャリアウーマンなのです(^^)/

 

スポンサードリンク

中野淳さんは1982年生まれの35歳です。

 

武内さんからしたら部下ですね。

 

NHKのEテレで活躍しているイケメンくんです(^q^)

 

見た目からはあまり想像できませんが、カンボジアでNGO活動を3年も活動してたそうです。

 

経歴すごいっすwww。

 

残念ながら(笑)結婚していますけど、爽やかなイケメンはNHKにかぶりつく女性を増やす予感ですw。

 

カルパラの出演ゲストに負けないぐらいの経歴とアナウンサー歴の2人がMCだったので、画力がとても強いカルパラです(笑)

 

ツイッターでの評判は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

カルパラは大変好評だったので、また第2段とかかあっても良さそうです。

 

次は全国放送で、パラリンピック100日前特番とかありそうです(^^)

 

または、オリンピック特番とかもやって欲しいですよね。

 

あまり知られていないパラリンピックは車イスを競技用に開発したりと裏話が楽しいので、パラリンピックを見てもっと楽しめる番組を作って欲しいです。

 

そして、独立した香取慎吾さんが今後どのように活躍していくのか、それも含めてまたカルパラを放送するなら出演して欲しいです^_^

 

スポンサードリンク

 

-NHK, オリンピック

Copyright© なるほど!そうだったの , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。