かわいいとうわさの声優早見沙織がソロデビューすると聞いて

アニメキャラクター事典「キャラペディア」が発表したアニメファンが選ぶ『もっとも歌がうまいと思う声優(女性声優編)』TOP20が発表されました。

トップは、ダントツの水樹奈々さんですが、今回は、その中で第2位にランクインしている早見沙織さんについてピックアップしてみました。

6s4hsf4s45t48t

出典:https://twitter.com/hayamisaori_bot

早見沙織さんは、とても透明感のある声で、なんでも歌いこなせる完璧な音感を持たれていますよね。

自分で作詞を担当した『赤髪の白雪姫』のオープニングテーマの「やさしい希望」を引っ提げてソロでの歌手活動を開始するそうなんです。

スポンサードリンク

早見沙織さんのこれまでの歌でオススメは?

いずれもキャラソンですが、

えむえむっ!「あなたとわたしのディスタンス」神のみぞ知るセカイでは、「NAKED GENIUS」これは、かっこいい曲です。
「With…you…」は、メインキャラが力になりたいという願いがとても良く伝わってきていいですよね。

「God only knows -Secrets of the Goddess-」は、全編英語の歌詞で約13分の曲です。

早見沙織が演じた好きなキャラは?

『物語シリーズ』斧乃木余接役や『刀語』皿場工舎ですね。

早見沙織さんは可愛い?

最近きれいになったようですね。

最初のころは、「顔面セーフ」って言われてたっけ。

顔はアイドルには少し適わないんだけど、声はナンバーワンじゃないのかな?

スタイルもいいし上品っぽいから可愛く見えるのかな。静止画よりも動画のほうが動作が可愛く見えますよね。

早見沙織さんは、早稲田大学卒?

中学のころから声優のお仕事をしていたとのこと。
その後も高校、大学と続けていたんですね。

両立できてすごいと思います。

でも、早見沙織さんが売れたのは、大学生になってからだとか。

早見沙織さんが声優したアニメで人気が出たものは?

セキレイ
そらのおとしもの
バクマン
やはり俺の青春ラブコメはまちがってい
魔法科高校の劣等生
そらのおとしもの!
俺ガイル!!
東のエデン
終わりのセラフ

・・・・・

などなど、いっぱいありますね。

早見沙織さんが務めるパーソナリティは?

ラジオ番組「早見沙織のふり~すたいる」のパーソナリティをしています。

2011年4月5日から文化放送超!A&G+で放送されているそうですね。

早見沙織さんの最近の出演映画は?

8月7日から全国東宝系で公開される映画『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』
ナルト&ヒナタの娘うずまきヒマワリ役だそうです。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とかの人気作に連続で出演されています。これもスゴイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

一眼レフ用語